■■不動産の商品化(1)■■

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HRエイチアール宮崎です。
今回から「不動産の商品化」についてお話をして行きます。

現在、建物販売や土地販売を行っている企業の皆さん!
次の事例のような販売商品ではありませんか?

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工務店A社の場合

我社は、建物合理化を進め、坪単価28万円で販売している。
36坪からの建物プランを50種類も用意している。
建物価格1,000万円のローコスト住宅が自慢である。

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工務店B社の場合

我社は、資産価値のある高級住宅を、お客様の事を考えて
坪50万円で販売している。
30坪で1,500万円の高級住宅である。

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不動産会社Cの場合

我社は建築条件無しの、土地販売を行っている。
価格は相場よりも2~3万円安い販売価格である。
土地面積は、平均50坪で、
土地価格2,000万円前後の土地を販売している。

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デベロッパーD社の場合

住宅客のターゲットは、夫婦+子供2人のファミリーとし、
土地面積は60坪平均で、建物プランは4LDK・35坪で設定。
販売総額2,800万円としている。

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工務店E社の場合

一人大工の我社では、仕事の内容には自信がある。
どのような建物も建てることが可能だ。
お客様の要望を全て叶える建物を建てられるから
営業活動なんか不要だ。
じっくりと時間を掛けてよい建物を建てている。

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如何ですか?
このような販売商品ではありませんか?
はっきりと言います。
全て間違っています。
この様な方法では住宅は売れません!!!!
(また批判の問合せが来そうです^^;)

売れる不動産の商品化はこちら

何処が間違っているのでしょうか?
次回からは上記の販売商品の間違いを是正して行きます。
次回のテーマは「一般的な回答?」です。
お楽しみにして下さい。

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