■■ディテールを模倣?■■不動産の商品化(2)補足003

HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「ディテールを模倣?」は
不動産の商品化がテーマです。

————————————————————————–

■工務店B社の場合

我社は、資産価値のある高級住宅を、お客様の事を考えて
坪50万円で販売している。
30坪で1,500万円の高級住宅である。

————————————————————————–

今週は工務店B社の姿勢を検証しております。
今回は高級住宅を考えて行きます。
私にも憧れの家があります。
フランク・ロイド・ライトの落水荘や
20090612_1628139809

ミース・ファンデル・ローエのファンズワース邸は
e0114526_13512488

住みたい家ですね。
憧れですね。
特にファンズワース邸はディテールを模倣した経験もあります。
実際はあんなに格好良くなりませんでしたが・・・・・^^;

そんな憧れと同時に35年間のローン返済と言う現実も感じています。
どちらを選択するかは人それぞれでしょうが
それぞれの選択に対応する事が重要です。

経済的に問題が無く憧れの住まいを求めている方に
答える事が出来る建物商品や
その建物にぴったりの土地商品も必要になってきますね。

あるいは経済的に無理をしたくない方の為の
建物や土地商品も用意する必要があります。

更にはもっと積極的な経営を考えている方には
大量受注の為の戦略や商品が必要になってきます。

高級住宅が駄目だとは考えておりません。
ローコスト住宅が全てだとも考えておりません。
お客さんのニーズが様々なので
全てに対応出来るラインナップが必要と考えております。
量が重要と言うお話しですね。( ^ ^ )/

でも質は?
この質って差別化って意味です。
他社でなく御社を選んで貰うためには差別化が必要です。

次回は高級住宅の差別化を考えて行きます。
次回のタイトルは「違いが明確に映らない?」です。
お楽しみに^^

ダウンロードはこちら

<関連記事>
不動産の商品化(2)
答えの先に?
月々返済2万円って住宅商品も可能?
違いが明確に映らない?
更なる高みを目指しますか?