■■品定め?■■

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HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「品定め?」は住宅販売戦術がテーマです。

今回のブログ「品定め?」は賞味期限 を考えて行きます。

住宅客に限らす物を買おうとするお客さんが決断出来ない場合、
もっとも多い原因は知識不足だと言われています。

知識が少なくて、
自分の判断が合っているのか?
間違っているのか?
決められない事が要因のようです。^^;

知識が増えれば、
判断材料が増える訳ですから決断し易くなります。^^

例えば携帯電話を買う時に、携帯Shopで色んな商品を見て回ります。
実際に触ってみて、友達の意見も聞いて、インターネットで調べて・・・・・・・・
知識がどんどん増えていって最終判断だ出来るようになります。^^

住宅販売でも同じです。
判断して貰う為に知識の量が必要になって来ます。
そこで営業マンはお客さんに対して色んな情報を提供します。
環境関係・税金関係・法律関係・建物関係・金融関係・健康関係・・・・・・・
お客さん自身もインターネットで調べたり、建てた知人・友人に尋ねたり・・・・

どんどん知識が増えて行きます。
お客さんは人生が掛かってますから、必死です。
下手をすると営業マンより知識が多い人までいるくらいです。^^;

知識が増えて、判断材料が備わってくると、
お客さんが遠く感じて来る事があります。(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
何か冷ややかな感じです。溝が出来てしまった様な・・・・・

分りますか?
「マイホームが欲しい」から
「工務店の品定め」に変わってしまっているんです。
「この断熱仕様はB社と同じだな」、
「施工現場の整理整頓はまあまあだな」
「営業マンの対応がいまいち薄っぺらだな」、
「実績が少ないな」・・・・・・

これも賞味期限切れなんです。
頭でっかちで結局、判断が出来ません。
判断が出来たとしても
正解とは程遠い事もしばしばです。

「じゃあ、情報を与えないでどうすれば良いんだ?」って
声が聞こえそうです^^;

そもそも知識を提供して、
判断材料にして頂く建物や土地と言う商品が
他社と替り映えしなければ、
「工務店の品定め」は避けられません。

商品が似たり寄ったりならば、
知識がある分だけ迷いも多くなります。
時間ばっかり過ぎていきます。
完全に賞味期限切れ です。^^;

例えば御社のチラシを見て下さい。
販売物件が載っているとしましょう。

その物件は今すぐ買わないと、
直ぐに無くなってしまう程の希少価値物件ですか?
又、直ぐに出てきそうな物件ですか?

直ぐに無くなる様な物件ならば
知識の多いお客さんが冷静に判断してくれます。

もしも、そうでない物件ならば
知識を提供すればする程、
お客さんは悩んで、
挙句の果て賞味期限切れになってしまいます。^^;

賞味期限切れって
お客さんのせいではないんです。
御社の商品のせいで
賞味期限切れになってしまうんです。

賞味期限切れにならない様な
不動産の商品化をしましょう。

圧倒的魅力のある商品化が難しい物件なら?
時間を掛ければ掛ける程、
賞味期限切れになる可能性が高くなりますから
スピード感が大切になります。

3日で売る。1週間で売る。
こんなスピード感です。

これが出来ないなら、
その商品に手を出さない方がいいのでは?^^;
そんな方法が知りたい方は、お問合せ下さい。(^-^)v

今回はここまでです。
次回は「賞味期限切れを再生?」です。
お楽しみに(^-^)v

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