■■キックバック?■■

0506Y_300R

HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「キックバック?」は販売代行がテーマです。

前回のブログ「フルサポート?」 では
建物合理化(コストダウン)に関しては1年間かけて
フルサポートさせて頂いたお話しを致しました。

今回は
地主攻略修得で1ヶ月
実際の営業活動に1ヶ月のお話しです。

地主攻略に関しても1ヶ月で修得出来る内容ではありませんので
ここの1ヶ月は弊社がいない時にさわりをお話し出来る程度の修得です。
この地主攻略修得も実際はフルサポートになりました。

1年間行動を共にして地主攻略を行なったんです。
実際の所は私が殆ど喋る営業活動ですが
同行して頂いた1年間で
この設計事務所の所長さんは全てマスターされました。
私がいなくても一人で営業行為が出来るようになられました。

で、具体的な営業活動ですがターゲットは地主さんです。
しかし直接、地主さんを訪問しても効果は期待出来ません。
その為に間接的な営業行為になります。

そうです。
不動産屋さんです。
地主さんを囲い込んでいる不動産屋さんの開拓です。

こちらには建物合理化(コストダウン) と言う武器があります。
アパートでもマンションでも、或るいわ店舗でも
価格的に優位な立場にあります。

この建物合理化(コストダウン)によって不動産さんへの
お礼(キックバック)も充分に支払う事が可能です。^^;
そのお陰で簡単に地主さんに辿り着けるんです。

地主攻略の手法の一部は
以前のブログ「ご先祖さんに叱られる?」 をご確認下さい。^^

建物合理化(コストダウン)による収益がここで役に立ちます。
親しい不動産さんの紹介で地主さんの前に立つ事が可能になります。

この設計事務所さんは弊社との提携から6ヵ月後には
完全に下請けの仕事から脱却出来ました。
地主さん絡みの元請に移行できる様になられました。

提携先の設計事務所の所長さんは
弊社と同様の営業行為が出来るのですが
弊社との提携を解除しようとされません。

10年来の戦友です。
決して裏切られない、
そして決して裏切らない関係が構築出来ています。

今回はここまでです。
次回は「その工務店は安心・信頼を売っていますか? 」です。
お楽しみに(^-^)v

ダウンロードはこちら

<関連記事>
設計事務所って?
フルサポート?
販売代行って?