本来ならば「建物合理化⑦」をお送りする予定だったんですが
ストップがかかりました。
弊社提携先から「建物合理化⑦」は
投稿を止めて欲しいと言われました。
(実はこのブログの原稿は建物合理化マニュアルに含まれていて
提携先は全て事前に読んでおられます。^^;)
それくらい建物合理化(コストダウン)にとって重要な内容なんです。

時間や労力を掛けて頂いた提携先のメリットを
奪う訳にいきませんので取り止めました。
お詫びに「建物原価15万円が遂に完成!!」をお送りいたします。

————————————————————————-

11A_300R

弊社では建物原価18万円・工期30日を
不動産会社・建設会社に指導してまいりました。
この度、山形Y社が建物原価15万円を達成されました。
長年下請けを中心に営業されてきた山形Y社では、
今回元請を中心にと経営方針を転換され建物合理化に着手されました。
2ヶ月で建物合原価15万円の達成です。何故?

ここで、皆さんが建物原価18万円・工期30日の建物合理化が
何故、出来ないのかについて考えて見ましょう。

理由1:何処が高いのか?或いは安いのか?自社の単価を把握していない。
つまり自社の現状を把握していない為、原因が分からない。

理由2:単価は把握しているが、建物合理化の方法論が分らない。
試行錯誤、行動は起こしているが成果につながらない。

理由3:日常の業務に追われ、時間が取れず着手していない。
将来の為に必要性は感じているが、行動に移していない。

理由4:合理化建物の単価が分らない。
又、合理化建物の基本的知識が無い。
自社の単価との違いが分らず、
合理化建物の知識が無い為に行動が起せない。

その他にも達成できない理由は沢山あると思います。
では合理化建物って必要???
何故、合理化建物が必要なのか?

今回はここまでです。
次回は引き続き「建物原価15万円が遂に完成!!(2)」をお送りします。
お楽しみに^^

建物合理化(コストダウン)に真剣に取り組み
人工数や工期短縮を達成されている工務店さんが沢山おられます。
全ての工務店さんがブログ記事の様な方ではありませんので
くれぐれも誤解が有りませんようにお願いいたします。<m(__)m>

ダウンロードはこちら

<関連記事>
建物原価15万円が遂に完成!!(2)