■■ブログ「それでも欲しいんです!」補足001■■

IMC1_300R

HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「それでも欲しいんです!」補足001は住宅販売戦術がテーマです。

ブログ「それでも欲しいんです!」 は住宅販売戦術がテーマです。
ブログがそのまま接客トークです。
上手く行けばクロージングの一歩手前まで持って行けます。\(^o^)/

何故だか分りますか?
最初、こちらから否定的な発言をしています。

貴女は何故、住宅が欲しいんですか?
35年もローンに縛られるのに何故ですか?
万一のリスクを背負っても住宅が欲しいですか?
今のアパートではいけないのですか?(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

そしてお客さんが答えます。「それでも欲しいんです!」

この言葉を発してしまったお客さんは後には戻れません。
戻ると言う事は、自身の発言を否定する事になるからです。
人は自分の事を中々、否定出来ないものなんです。\(^o^)/

でも、だからと言って騙してはいけませんよ。
お客さんの為の提案を確りとしないといけません。
出来るだけ高い家を提案したり、無理やりローンを通したり・・・

これでは詐欺師同然です。\(^o^)/

買っても良いお客さんの背中をそっと押してあげるトークです。
決して住宅ローン破綻者を作るトークではありませんので
勘違いしないで下さいね\(^o^)/

最後の決め手が「買いたい商品」と「買っても良い商品」 です。
工務店さんは「買いたい商品」を売りたがりますが
「買っても良い商品」を薦めるべきです。
利益が減ってもそうするべきです。( ^ ^ )/

それが信頼を生んでくれます。上辺の信頼では無く
人生の中で重要な信頼です。地場に根を張った工務店さんなら
ご理解頂けると確信しております。(^O^)g

最近のお客さんはあらゆる情報が手に入ります。
ネットでは工務店に対して欠席裁判状態です。\(゜o゜;)/ウヒャー
そんなお客さんに対して理論武装は欠かせません。
説き伏せるのではなく、諭すような理論武装です。(^O^)g

これからスタートします弊社ブログは、
これまでの主婦目線ではなく
ストレートに工務店さんにお話しして行きます。
これまでの様な優しいブログではなくなるかも知れませんが
ご了承下さい。

住宅を売る為にブログを読む時間を頂いていますので
成果に繋がればと思う気持ちからです。\(^o^)/

紙面が終わってしまいますね。
1年間の長丁場のブログとなりますが宜しくお願いいたします。<m(__)m>

お急ぎの方は弊社ホームページよりご連絡下さい。
個別対応いたします。\(^o^)/

ブログ「それでも欲しいんです!」
そんな思いを込めてお贈りいたしました。
是非、読んで下さいね。(^O^)g

ダウンロードはこちら

<関連記事>
それでも欲しいんです! 
顧客って?① 
商品って?