■■やっぱりここに辿り着く?■■ブログ「顧客って?②」補足004

09_300R

HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「やっぱりここに辿り着く?」は住宅販売戦術・顧客がテーマです。

「顧客って?②」 補足の4回目です。
今回のテーマは「やっぱりここに辿り着く?」です。

以前のブログ「工務店の見分け方?」補足001
お話しした内容を覚えていますか?
忘れた方は申し訳ありませんが、
今一度目を通して頂けませんでしょうか?<m(__)m>

工務店さん・不動産さん(賃貸仲介・売買仲介)・リフォーム屋さん、
全てが地主さんが大切と言うお話でした。
これも優先順位の話しです。いつも地主さんを開拓するではなくて
目の前のお客さんが優先順位上位です。o(^o^)o

それでも弊社が地主さんを優先順位上位にする理由は
以前のブログ「棟数が重要?」 補足001~004でもお話しをしました。

一般のお客さんに建物を販売する為には土地が大切です。
しかも良い土地情報が大切です。
この良い土地情報は全て地主さんの持ち物です。o(^o^)o

そして何よりも貸家があります。アパートがあります。
工務店さんによってはマンションや店舗も受注対象かもしれません。
全て地主さん絡みが多いんです。

皆さんの地域にも沢山あると思いますが「郊外型店舗」です。
名前挙げちゃいます。
マクドナルド・ミスタードーナッツ・ヤマダ電機・アルペン・ゴルフ5・
ブックオフ・マミリーマート・ローソン・しまむら・キリン堂・・・・・・・等々
全部地主さん絡みの建物です。

地主さんに関係している工務店さんの受注です。
土地だけ狙うのか?
アパート・マンションを狙うのか?
店舗まで全て狙うのかは御社の判断です。o(^o^)o
何よりも重要な顧客であると感じて下さい。

そしてこの地主さんに一番近い方が不動産業の方々です。
賃貸仲介・売買仲介のどの方も地主さんに近い存在です。

不動産会社さんには地主さんと情報があります。
工務店さんとリフォーム屋さんには
建物合理化を達成する技術があります。
両社が力を合わせれば収益を上げる大きな仕組みが出来上がります。

先週・今週と「顧客って?」に関して考えてきました。
やっぱりここに辿り着いてしまいました^^;
やっぱ地主さんです。o(^o^)o

今回はここまでです。
次回は「ご先祖さんに叱られる?」です。
お楽しみに(^O^)g

ダウンロードはこちら

<関連記事>
顧客って?②
年収300万円以下って?
ライフスタイルって?
ご先祖さんに叱られる?