このブログは住宅客の目線で書かれています。
しかも今回は主婦(勿論、女性)です。
女性・既婚・子供なし・身長163cm・体重47kg(鉛筆みたいな子です)
性格はちょっときつめです。ブログの内容が辛辣かもしれませんが
これも一般客の意見なので、敢えて修正せずそのまま掲載しました。
何卒、ご了承下さい。<m(__)m>

——————————————————————–

■■ホームページで分る良い工務店!良くない工務店!■■

——————————————————————–

IMC3_2S_300R

HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「ホームページで分る良い工務店!良くない工務店!」は
住宅販売戦術がテーマです。

インターネットで工務店さんの
ホームページをよく見に行きます。
素敵なホームページもありますが
殆どは呆れかえる物が多いですね。

ホームページで
商品アピールばかりしています。
買って下さいホームページです。
「どうですか?いい家でしょ?」
「性能は十分に満足できる
至れり尽くせりになっております」o(^o^)o

このホームページって
誰に話しかけてるのかな???
私達は夫婦2人ですが
50坪の5LDKなんて要らないんですが・・・・・・
(o゜;)/ウヒャー

世の中の住宅客は皆、ファミリーなんでしょうか?
私の実家は母一人の平屋です。
友達は離婚して子供と二人で頑張っています。
この人たちは住宅客ではないのでしょうか?

顧客のライフスタイルなんて関係なしの
ホームページが多いですね。
残念です。

木を前面に出しているホームページも多いですね。
木の温もりとか言ってアピールしていますが
全然感動しませんね。

私は・・・・・o(^o^)o

木が嫌いな訳では無いのですが、
顧客の経済状況をどの様に
考えている工務店さんなのかが気になります。

木が好きだとしても購入出来ない人は
どうすればいいのですか?
無理して購入して返済が出来なくなっても
誰も責任を取ってくれません。

当然、自己責任です。

なのに高額な建物だけをホームページで
アピールするのは何故ですか?
収入の少ない人は無視ですか?

年収500万円の人(家族)が
どんな暮らしをしているのか
知っているのでしょうかね?

きっと知らないで建物商品を創っている はずです。
そうでなければあのような
ホームページが出来る訳がありません。

顧客のライフスタイルも経済状況も把握しないで、
自社の売りたい建物を前面に出す工務店さんの
ホームページには怒りさえ感じますね。(`へ´)

話は余談ですがホームページを
見ていて感じた事ですが

「自社のメールアドレスは迷惑メール防止の為に
お出ししませんが、お客さんのメールアドレスは
お知らせ下さい。」と言う姿勢の
ホームページが多いですね。

これもどうでしょうね?
こちらのメールアドレスが欲しいならば
自社のメールアドレスも公開しないと
不公平ですよねo(^o^)o

「何か聞きたい事があれば
メールでも電話でもお好きな方法で
どうぞ」って感じですかね。

これ素敵だわ! これ面白い! これ欲しい!
是非、連絡してみようって感動させてくれる
ホームページが少ないですね。

お問合せフォームを作れば言い訳ではありませんよね?
お問合せしたいと思わせる工夫があまりされていませんね。
残念ながら・・・・・

私達主婦って ここだけの話とか、今だけお得とか、
期間限定とか、無料プレゼントなんかに
とっても弱いのに・・・・・・・
女心を分らない人は仕事も成功しません事よo(^o^)o< ダウンロードはこちら

<関連記事>
モデルハウスを見るたびに悲しくなります・・・・・ 
小冊子プレゼントって? 
工務店の見分け方?