■■ブログ「月々返済とガソリン代の話」補足001■■

05_300R

HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「月々返済とガソリン代の話」補足001は不動産の商品化がテーマです。

ブログ「月々返済とガソリン代の話」
不動産の商品化 がテーマです。

売れるか?集客出来るか?その為にとても大切な要因です。
工務店さんも不動産屋さんも自社の商品だけを
売っている方が沢山います。

例えば工務店さんの場合。自社自慢の建物(健康・省エネ・天然)を
売りたい気持ちは理解出来ますが、建物も重要ですが
土地も大切な要因なんです。

何処に住むかは、何に住むかよりも
重要に考えている方が沢山います。
何よりも総額がイメージ出来ません。月々返済は重要ですよね。

大切だと分っているのに建物だけ売っている方が沢山います。
不得手かも知れませんが土地情報に着手して下さい。
建物を販売する為に必要な要因ですから。

同様に不動産屋さんも土地だけで販売している方が沢山います。
総額が分らないと住宅客はイメージし難いです。
土地+建物+諸費用=総額=月々返済額です。

それから特別な物件は表に出さずに抱えている方がいます。
どうでも良い物件が流通に流れていますが、
特別な物件は流通に流さず自分達だけで販売しようとする方がいます。

商売ですから勿論OKです。その場合でも是非、
建物をセットして下さい。更に売れ易くなりますから。
建物は不得手かも知れませんが土地を販売する為に
必要な要因ですから。
建築の勉強をする必要はありません。
建物合理化 を修得してローコスト住宅も商品ラインナップに
加えられる工務店さんを選べば良いだけです。

お互いに手を組み住宅販売を行いませんか?
住宅=土地+建物です。
建物だけでも、土地だけでもありません。あわせて住宅です。

そして両社にお願いいたします・・・・・・・
建物商品ラインナップがあるように土地にもラインナップが必要です。
エリアの違いだけでなく、
同じエリアでも面積が違えば買える住宅客が変わってきます。

分割です。実際に分筆する訳ではありません。
販売戦術上分けるだけです。60坪を30坪2区画に、
100坪を33坪3区画に。
お金がある方は2区画でも3区画でも買って頂けば良いだけですから。
実際にお客さんが決まったら分筆をすれば良いのですから。

土地も建物も不動産です。
そしてそれぞれ商品化の可能性が大量にあります。
既成概念に捕らわれず不動産の商品化を行って下さい。
売れるか?集客出来るか?成功は不動産の商品化で決まります。

ブログ「月々返済とガソリン代の話」 はそんな思いが込められています。
是非、読んで下さいね\(^o^)/

ダウンロードはこちら