■■どれどれ?オ~!■■ブログ「ツール化って?」補足002

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HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「どれどれ?オ~!」は
住宅販売戦術・ツールがテーマです。

前回は「顧客満足(CS)」が1番大事
って言うお話でしたね。^^
今日はお待ちかねの「建物商品」です。
(☆o☆)キラキラ
この分野は専門ですから
問題がないと思いたいのですが・・・・・・( ̄▽ ̄;)?

現実は建物パンフレット すら用意していない
工務店さんが非常に多いです。
「何でも出来ます^^」
またまたこのパターンです。(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

私なら次のツールを用意します。
建物プラン集
建物パンフレット
各シリーズ仕様書
オプション一覧表
建物合理化の説明ツール
完成物件
工事中物件
建物関連以外にも
お客さんの声
クレーム一覧
スタッフ紹介・・・・・等々
(土地関連や月々返済関連も当然必要ですが、
土地や返済に関しては次回にお話します。)

如何ですか?
挙げようと思えばまだまだ出て来ます( ^ ^ )/
それ位種類が多いって事ですね。
全部説明していると紙面が足りませんので
建物パンフレットに関してお話を進めて行きます。

ブログタイトルを見て下さい。
「どれどれ?オ~!」如何ですか?
これ位感動させるって事です。
「いいデザインね」
「落ち着いていい雰囲気だわ」
「随分と低価格だな」
「私達にも買えそうね」
「話を聞いてみようか」
「他と違うね」・・・・等々

建物パンフレットで売れる訳では有りませんが
次に進める効果は期待出来る内容にしたいですね。

弊社の住宅販売戦術では
アンケート内容が
分れば3回クロージングで
素人女性パートさんがアプローチを開始出来ますので
イベント会場でも
ホームページでも
来社時でも何でも構いません。
顧客情報さえ手に入れば
契約確率10%の住宅販売戦術に移行できます。

アンケート若しくは同等のデータが手に入ればいい訳です。
すみません。話が住宅販売戦術に向っていますね^^;
テーマはツールでした。^^;

弊社で用意するパンフレットは最低3パターンです。
A3の3っ折タイプ・A3の2っ折タイプ・A4の8ページタイプの3種類です。
制作費用が違いますのでTPOに併せて使い分けています。

前回のブログ「選ぶ楽しみ?」 にも書きましたが
売れない建物商品は直ぐにでも入れ替えが必要です。
更に賞味期限もありますので建物商品の種類は必須です。( ^ ^ )/

全てお伝え出来ないのが残念ですが
ツールの重要性は感じて頂けたでしょうか?

次回は「ツール化?」補足の最終回です。
土地と返済に関するツール「2,000円のチラシ? 」です。
お楽しみに( ^ ^ )/

ダウンロードはこちら

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よし。OK!