■■ローコスト住宅論002■■

01_300R

HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「ローコスト住宅論002」は建物合理化がテーマです。

インターネットで検索するとローコスト住宅って110万件もヒットしました。
暫く見てみたんですが殆どが40坪で1,000万円が
ローコスト住宅の概念の様な感じですね。

坪単価25万円。でも40坪で。( ̄▽ ̄;)?
坪単価25万円はいい感じなんだけど・・・・・
何か違うな・・・・・・・・・・
利益率が分らないので判断が出来ないし・・・・・・・・

で、分ったのは2点。
1点目はローコスト住宅には工務店も興味があるって事。^^
2点目はローコスト住宅が40坪・1,000万円だって事。^^

皆さん、如何ですか?
これ位なら明日からローコスト住宅が出来るでしょう。^^
40坪・1,000万円なんて楽勝でしょう。
利益率も仕様も分らないんですから・・・・( ̄▽ ̄;)?

18坪・500万円で出来ないんですか?
坪単価26万円です。
利益率は30%です。
つまり建物原価が350万円なんです。v(。・ω・。)ィェィ♪

顧客のこと考えたら必要なのに考えたら良いのに。^^;
って思っていたら世の中には同じ事を考える人がいるもんです。

弊社が13年前につけたCUBEって同じ名前で販売している工務店さんがいました。
500万円住宅です。(( ^ ^ )/
名前なんてどうでも良いです。
その工務店も売れると良いですね。売れて欲しいですね。

建物合理化(ローコスト住宅) 住宅販売戦術はセット です。
売れないとコストダウンが成り立ちません。
是非、成功して欲しいです。v(。・ω・。)ィェィ♪

皆さんにも是非、感じて欲しいですね。
商品の事・顧客の事・販売戦術の事・ツール(武器)の事・・・・・・
現在の経済状況から判断する舵取りは?

ダウンロードはこちら

<関連記事>
ローコスト住宅論001