■■安ければ売れるのか?■■

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HRエイチアール宮崎です。
今回と次回、集客を考えて行きたいと思います。

テーマは「安ければ売れるのか?」です。

皆さんは100組を超える集客を経験した事がありますか?
我先にと急いで来られるお客さんを見た事がありますか?

弊社の集客戦術は何度もお話ししておりますが
圧倒的価格による集客です。
拘りの工務店さんには納得の行かない
部分かもしれませんね^^;

今日メルマガが届きました。
「安ければ売れるのか?」
確かこんなタイトルでした^^;

安くしても売れない。
値引き合戦をしても売れない。
そんな内容でした。

私も賛成です。
100万円や200万円の違いなら
誠実な、そして確りした工務店さんを選びます。
安いだけでは売れないと思います。

しかし誠意や技術力なんて当たり前です。
どの会社も当然、準備しています。
プロなんですから^^;

それすら準備出来ていない工務店さんなら
とっくに淘汰されています。
現在も営業されているって事は
地域で認められたプロ集団です。

尺度が違うんです。
プロ集団の中で突出した存在にならないと、
いけないんです。

同じ誠意や技術力なのに30%以上価格的に
魅力があるって言う集客力です。

弊社の提携先の工務店さんで健康住宅を
販売している方がいます。
FCではないのですが、
ある団体に加盟しておられます。
そこの材料を使った健康住宅です。

全国的な建物で、販売価格も、
ほぼ横並びの50万円/坪前後です。

しかし、この工務店さんは同じ仕様の建物を
35万円/坪で販売しております。
拘りの仕様は一切変えていません。
利益率も30%以上を確保しています。

これで集客しておられます

「安ければうれるのか?」
その問いには
「地域に認められた工務店さんで、
良い仕様が圧倒的に安ければ売れます」
こんな感じでしょうか( ^ ^ )/

これが弊社の集客戦術の一つです。
拘りの建物商品も、圧倒的価格の魅力があれば、
更に売れ易くなります。
建物合理化(コストダウン)が出来る集客方法の一部です。o(^o^)o

今回はここまでです。
次回は「買取保証?」です。
お楽しみに(^-^)v

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