■■買取保証?■■

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HRエイチアール宮崎です。
前回と今回で集客を考えております。

今回のテーマは「買取保証?」です。

前回ブログ「安ければ売れるのか?」
拘りの建物商品を圧倒的価格で集客するお話しでした。
このターゲットは「今すぐ客」「そのうち客」と呼ばれる方々です。
大手ハウスメーカーやライバル他社との競合に勝つ為の
建物商品であり、集客の戦術です。

今回は「諦め客」をターゲットにした集客方法です。
「またか」って思いましたか?
はい。またです。(^-^)v

現在の家賃よりも2~3万円安い住まいが基本です。
地域によっては18坪・60㎡の一戸建ての家賃が7万円取れるならば
そして土地含めて1,000万円の商品が創れるならば
毎月の返済3万円に対して、万一の時の貸家収入が7万円です。(^-^)v

そしてこんな事が可能です。
買取保証付き住宅です。
ローン残債と同額で引き取るサービスです。

ここでは詳しくはお話出来ませんが
建物合理化(コストダウン)によって出来る商品化の一部です。
買取保証付き住宅って如何ですか?
集客力あると思いませんか?o(^o^)o

他にもあります。
昔から銀行の販売代行してるようで嫌だったんです。
金利で儲けている銀行の為に、経費をかけてお客さんを探してる事が・・・・
工務店さんが金利って言う利益も取ればいいのにって・・・・・
こんな発想が、拘りの工務店さんに嫌われる要因ですかね^^;

「諦め客」と言う大量にいるお客さんを
ターゲットに選ばない理由は色々あるんだと思います。
否定は出来ません。

年収500万円以上の少数しかいないお客さんを
ターゲットに選んでいるのですから、
集客を求める事が間違いかもしれません。
(しかも競合の多い客層です。)

お客さんの量が多いと営業マンはとっても楽です。
気持ちも優位に立てます。
それでやっと対等の立場になれるんですね。
お客さんが少ないとへいこら機嫌を取ったり、
逃さないように必至になったり・・・・・

そんな気苦労なく、対等に話しが出来るようになります。
それでコンサルが言う営業マンのセールストークが活きて来ます。(^-^)v
どんな商売も集客が大事なんですね。
ブログもそうかな?^^;

今回はここまでです。
次回は「サクラ?」です。
お楽しみに(^-^)v

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