■■順番が・・・・・■■

s0506_300R

HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「順番が・・・・・」は住宅販売戦術・集客がテーマです。

今日のテーマは集客です。
タイトルは「順番が・・・・・」です。

実はこのブログは1月14日(土)に書いてます。
投稿予定日は1月24日(火)ですから10日前ですね。( ^ ^ )/
今日1月14日は弊社のブログ開始からちょうど2ヶ月目なんです。o(^o^)o

で、「集客」と何の関係が??^^;
ブログ開始から2ヶ月目の1月14日現在のジャンル別ランキングで
16位なんです。(^-^)v
「全て私の力です」って言いたいのですが・・・・・全く違います。^^;
1月24日はどうなってますか?下がってますか?\(゜o゜;)/ウヒャー
(かっこ悪~^^;)
まあ、1月14日は16位と言う事で話しを進めます。^^;

ブログ集客の、お師匠さんがいるんです。(^-^)v
私の頭ではどう足掻いても2ヶ月でここまで来れなかったでしょう。
2ヶ月どころか一生かかっても無理だったでしょう。
専門分野のプロがいるって事です。
お陰で沢山の方にこのブログを読んで頂けてます。
有り難いです。<m(__)m>

で、「集客」と何の関係が??^^;

この専門分野のプロですが、私もメルマがをいくつも読んでいます。
中にこんなメルマガが今日配信されて来ました。

営業マンのセールストークに関するメルマガです。
内容は立派な内容です。きっと?多分?いつか?
役に立つと思います。^^;

でも問題があります。営業マンのセールストークよりも
お客さんがいない事が問題です。
或いはお客さんが少ない事が問題です。

ブログの集客のプロがいるんですから
住宅販売戦術のプロがいても可笑しくありません。
セールストークの前に集客 ではありませんか?

順番が違いませんか?

住宅販売戦術のプロなら集客ありきだと言いたいのです。
そして集客の責任者は社長さんです
営業マンに対して充分な見込み客を渡していますか?
(集客していますか?)
営業マンに対して売れる商品を渡していますか?
営業マンに対して売れる仕組みを渡していますか?

これらを渡さないで能書きだけのノウハウ勉強させても無駄です。
営業スキルが上がってもお客さんが集客出来なければ意味がありません。
じっくり考えて見て下さい。

御社には住宅販売に必要な集客の仕組みがありますか
御社には住宅販売に必要な売れる商品がありますか?
御社には住宅販売に必要な契約まで辿り着ける仕組みがありますか?
もしも万一仕組みや商品がないならば専門のプロを考えられては如何ですか?

弊社にとはいいません。お気に召した方とされるのが一番です。
何よりも成果を出す事です。
結果が全てです。
今一度、取り掛かる順番を考えてみては如何でしょうか?( ^ ^ )/

今回はここまでです。
次回は「上手い話?」です。
お楽しみに(^-^)v

ダウンロードはこちら

<関連記事>
上手い話?
安ければ売れるのか?
買取保証?