■■上手い話?■■

P10_300R

HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「上手い話?」は住宅販売戦術・集客がテーマです。

今回のブログ「上手い話?」は集客がテーマです。

ネットの中にも上手い話が溢れていますね。^^;
「1億円稼いだ方法」とか「毎月100万円稼げる方法」・・・・・
集客に関しても沢山ありますね。
弊社の「100組集客チラシ」 もタイトルを見ると
胡散臭いですね^^;

結論から言うと「そんな上手い話はない」って事ですねo(^o^)o

販売する商品も関係なく集客出来る訳がありません。
商品が魅力的だから集客出来て、販売出来るんですね。
ありふれた、他社と変わらない商品で集客出来る訳がありません。

弊社の「100組集客チラシ」を以前プレゼント企画で
手にされた方はお分かりかと思います。
お送りしたチラシは多少のインパクトはあるかもしれませんが
そのデザインで集客出来る訳ではありません。
沢山のチラシの中から手に取らせ、関心を寄せて貰えれば
裏面を見て頂けます。

裏面が集客の為に必要な商品です。
この商品が魅力的でなければ決して集客出来ません。^^;

集客の為のチラシは、表面で興味を持たせる事が目的です。
そして裏面を見て貰える事が重要です。
プレゼント企画でお送りしたチラシはこの部分です。
裏面の商品がず~と、お話ししております不動産の商品化です。

集客出来るって事
感情(気持ち)を揺さぶる内容である事。
当然、賞味期限の切れた様な案件でない事。
早く行かないと手遅れになりそうな競争心を掻き立てる内容である事。

自分の自信がある商品と言う考え方もあると思います。
自身で惚れていない商品を他人に売れる訳がありません。

例えばお肉が大好きとします。
「この神戸牛は最高級ですよ」って
ベジタリアンに売っては商売になりません。^^;

自身が惚れるのも重要ですが、相手の事も考えないと売れませんね。
お客さんが求めているものは?
そのお客さんが沢山いるターゲット層は?
自社の商品に不足しているものは?

これらの商品が出来上がってこそ、
集客に繋がるチラシが生きて来ます。
チラシの力ではありません。
商品あってのチラシです。
商品あっての集客です。
集客あっての販売です。( ^ ^ )/

集客と商品化は切り離せない関係なんですね。

小手先の方法では成果が出にくい状況です。
客出来ない理由・課題を探って見ませんか?
案外、簡単に解決出来るかもしれませんよ。v(。・ω・。)ィェィ♪

今回はここまでです。
次回は「安ければ売れるのか?」です。
お楽しみに(^-^)v

ダウンロードはこちら

<関連記事>
安ければ売れるのか?
買取保証?
サクラ?