■■コンサルされてます?■■

s0806_300R

HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「コンサルされてます?」は住宅販売戦術がテーマです。

弊社の提携先のお話です。
その会社は1年前からブログを始めたそうです。
記事は女性スタッフが書いています。
会社の紹介や物件の紹介などを毎日配信しています。
ここまではよくある話ですね。
皆さんと同じです。でもここからが・・・・・\(^o^)/

その前に・・・・・・r(≧ω≦*)スマンスマン
弊社のブログに関して始める事を薦めたのがこの提携先の社長でした。
基本的にパソコン音痴の私に出来る訳がないし、
他人の日記や他人の呟きに興味は全く無かったんですが、
どうしてもと薦めるので、嫌々始めたのが1ヶ月前です。\(^o^)

で、このブログ、始めると全然面白くない(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
意味が分らなくて止めたくなったんですが、
その提携先の女性スタッフに励まされ
今日まで辿り着けました。(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
有難う御座いました。今後とも宜しくお願いいたします。<m(__)m>

本題に戻ります。
この提携先の会社ですが今年の受注棟数は28棟です。(11月末時点)
その内、ブログによる縁が出来たお客さんが15名です。
50%がブログで発生したお客さんなんです。
皆さんは如何ですか?\(^o^)

当然ながら私がブログの集客を教えられる筈がありません。
私が教わっています。
私がコンサルされています。v(。・ω・。)ィェィ♪

他人のノウハウを勝手にお話で来ませんが、
営業の基本は同じです。
不動産の商品化があって、集客にブログ戦術が加わって、
クロージング戦術がある。
いつもと同じシナリオ・ストーリーです。\(^o^)

この提携先も勿論、建物合理化 を達成しています。
達成していないと販売代行しませんから当然です。v(。・ω・。)ィェィ♪
弊社が建物合理化をお教えして、
ブログは弊社が教えて頂いております。

私達が取り扱っている建物は、
ブログの中に買い物カートがあって、
クリックしたら売れるような商品ではありません。

ブログはあくまでも住宅販売戦術の一つです。
最終的には売れる商品が必要で、
売れる住宅販売戦術 が必要です。\(^o^)

御社の売上にブログは活用出来ていますか?
自己満足のブログで終わっていませんか?
大量の受注があるのなら、自己満足のブログでも構いません。
もし、そうでないなら・・・・・・・考えて見ませんか?\(^o^)

今回はここまでです。
次回は「順番が・・・・・」です。
お楽しみに(^-^)v

ダウンロードはこちら

<関連記事>
順番が・・・・・
上手い話?
安ければ売れるのか?