■■地主さんだよ^^■■

imc3_2_300R

HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「地主さんだよ^^」は販売代行がテーマです。

例えば実際に・・・・・今回は友人の不動産屋さんのお話しです。
住宅とは少し話がずれますが、ご了承下さい。<m(__)m>

弊社との提携関係は全くありません。
ただの飲み友達です。^^;
今回の不動産屋さんは店舗専門の不動産屋さんです。
地方都市の店舗、つまり郊外型店舗の専門家なんです。

店舗側(出店者)とは、
マクドナルド・ローソン・アルペン・ヤマダ電機等の
お店が店舗側(出店者)と呼ばれる企業です。
皆さんの街にもあると思いますがジャスコも店舗側(出店者)です。

地方の多くは主要幹線道路沿いに店舗が建ち並んでいるかと思います。
どの都市に行っても同じ風景なのは残念なんですが・・・・・・

この様な仕事をされている
不動産屋さんや建設会社が沢山います。

一方、地元の地主さんも関係して来ます。
土地を貸したり、建物も建てて貸したりします。
つまり、この不動産屋さんは店舗側(出店者)と地主さんの
仲介が仕事になります。

皆さんはパワーセンターって言葉を聴いた事があるでしょうか?
核になる店舗が1万坪とか2万坪を纏めて借り上げて
複数の店舗を誘致します。
10店舗~20店舗も出店しているプロジェクトもあります。

皆さんも行かれた事があるかと思います。
そのプロジェクトを支えているのが
今回の不動産屋さんなんです。

この方はお一人で会社をされています。
事務員もいません。
自宅と事務所が一緒です。
店舗併用住宅です。

それでも10億円規模の仕事の
キーマンなんです。

この方の町の郊外型店舗は殆どが
この不動産屋さん絡みの物件なんです。
全国にこの様な不動産屋さんが沢山います。

皆さんの街にも必ずおられます。
何故、話題にしたかと言うと感じて頂きたい点が2点あります。

いつものように地主さんです^^;
やっぱり素敵なお客さんです

それからもう1点。
この不動産屋さんの収入源ですが
転貸なんです。

地主さんから借りた土地を
店舗側(出店者)に転貸(又貸)していて
毎月賃料が入って来ます。

この様な物件が毎月増えて行ってます。
累積ビジネスなんですね。(^-^)v
凄いですね。

でも私とは割り勘なんです。(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
彼のビジネスセンスには完全に脱帽です。<m(__)m>

彼曰く「地主さんだよ^^

今回はここまでです。
次回は「サプライズ?」です。
お楽しみに(^-^)v

ダウンロードはこちら

<関連記事>
サプライズ?
設計事務所って?
フルサポート?