■■6Pって?■■
HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「6Pって?」は顧客満足(CS)がテーマです。
今回から弊社の顧客満足(CS)の13項目を詳しく説明して行きます。
今回は「6Pサポート」です。
————————————————————————–
■先ずは建前の部分
住まいは、高額で、一生に一度の買い物です。
失敗は許されません。
決して失敗しない為のサポートシステムが
「顧客満足(CS)システム」です。
お客様の安心・信頼を十分にサポートし、
最良の顧客満足を追及いたします。
6Pサポートシステムとは、
営業・ファイナンシャルプラン・
設計・インテリアコーディネート・
工事・メンテナンスの計6名の担当者による
サポート体制を実施しております。
計画当初の細かい相談から、
ファイナンシャルプラン・設計・インテリアコーディネートの専門家が、
お客様を安心して建物の打ち合わせに専念出来る様、
アドバイスしてまいります。
着工してからは、数多くの工事経験のある工事担当者より、
工事内容・進捗状況報告・近隣への配慮等協力業者含めまして、
お客様の満足を実現できますよう、最善を尽くしてまいります。
竣工・引渡し後のメンテナンスも、
専任の担当者がサポートいたします。
どの様なことでも、お申し付け下さい。
お客様の安心・信頼を十分にサポートし、
最良の顧客満足を追及いたします。
————————————————————————–
■続いて本音の部分
6Pとは営業担当者・ファイナンシャルプラン担当者・
設計担当者・インテリアコーディネート担当者・
工事担当者・メンテナンス担当者の計6名です。
お客様は、特別扱いがとても好きです。
貴方だけですよ。貴方専任ですよ。特別ですよ。限定ですよ。
このような言葉には、魔法の力があります。
6Pサポートシステムとは,
顧客に対して最大限のVIP待遇を提供して上げる営業ツールです。
又、このシステムにより顧客満足(CS)を高め、
見込み顧客を紹介して頂けるシステムです。
①営業担当者
選任の営業マンがいなければ、社長が兼任になります。
②ファイナンシャルプラン担当者
ファイナンシャルプランナーがいない場合は、
お付き合いのある税理士の協力を貰って下さい。
③設計担当者
選任の設計者がいなければ、
外部ブレーンで対応しましょう。
勿論、社長の兼任もOKです。
④インテリアコーディネート担当者
選任のインテリアコーディネート担当者がいなければ、
内装メーカー等の外部ブレーンで対応しましょう。
⑤工事担当者
⑥メンテナンス担当者
共に社長兼任で構いません。
————————————————————————–
長くなってしまいましたので
続きは次回で
今回はここまでです。
次回のタイトルは「絶対条件です?」です。
お楽しみに^^
<関連記事>
顧客満足(CS)その1
多いですか?
絶対条件です?
無料で貸し出しております
ブレーンに変えていく?
必ず納得して頂きます