■■お客さんを創る?■■ブログ「顧客って?①」補足005
HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「お客さんを創る?」は住宅販売戦術・顧客がテーマです。
「顧客って?①」 補足の5回目です。最終回ですね。
今回のテーマは「お客さんを創る?」です。
前回「今すぐ客」「そのうち客」「諦め客」のお話しをしました。
御社やライバル他社、勿論大手ハウスメーカーも追いかけているのが
「今すぐ客」や「そのうち客」です。
誰も「諦め客」を追いかけていません。
当事者である「諦め客」の方々に認識がないのですから無理もありません^^
どうしますか?
御社も「今すぐ客」や「そのうち客」を追いかけますか?
ライバル他社や大手ハウスメーカーとの競合に参加しますか?
私ならしません。^^;
勝つ事は至難の技です。
勝てたとしても多くの傷を背負う事になりかねません。
私なら「諦め客」を追いかけます。
言い方を替えます。「お客さんを創ります」(☆o☆)キラキラ
またまた言い切ってしまった^^;
以前のブログ
「返済0円の住まいとは?VOL.01」
「頭金0円でも住まいが持てる!」
時間があれば読み直してみて下さい。
これらも「お客さんを創る」方法の一部です。
今までに何度もお話しをしています不動産の商品化が
「お客さんを創る」事になります。
弊社がいつも考えているのは「諦め客」の方々へ
どうやってこちらへ来て頂き、お話が出来るかです。
私達の考えに賛同頂き、
お客さんになって頂く確率は50%以上です。
他社が手を出せない私達だけのお客さんです。
その為には
建物合理化(ローコスト住宅)
不動産の商品化
住宅販売戦術
以上の3点が欠かせません。
性格ですかね。
「いい物を作るのだからお客さんに選ばれる筈。
だからそれまで待っている」・・・・・・どうも性に合いません。^^;
性格が攻撃的なのかもしれません。^^;
売れないなら、売れるようにする。
お客さんがいないなら、お客さんを創る。こんな感じです。^^;
私の性格は置いておいて
御社にとってのお客さんの優先順位です。
これはしっかりと熟考して頂きたいと思います。
小手先の営業トークや手法ではなく住宅販売戦術の基本です。
次回は「顧客って?②」です。
お楽しみに(^O^)g