FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

両建てによる損切をしない手法 どうしても損切が出来ない人の救済手法

FXはインジケーターで勝てるのか?流
トレードマニュアル第8弾
「両建てによる損切をしない手法 どうしても損切が出来ない人の救済手法」

このマニュアルは
両建て戦術ありきの手法ではなくて
環境認識・環境優位性の確認を行って
ダウ理論やグランビルの法則も確りと活用して
エントリーポイントの絞込みを行っているのに
相場が思惑と違った方向に動いた時に
損切がどうしても出来ない人への緊急避難手法です。

上昇と思ってロングポジションを持ったのに
反転下落してしまい、損切が出来ずに損失が大きくなってしまったり、
最悪のケースでは塩漬け状態になってしまうことです。

損切とは損失を確定する事で、資産が減る事が決まってしまう事ですから
大変な痛みを伴います。へこみますよね(→o←)
トレードを行う上でも精神的なダメージが残ります。
又負けるんじゃないのか、貯金が無くなるんじゃないのか、
FXでは稼げないのか・・・・

今回はタブーとも言える両建てをテーマに
損切をしないで勝つ方法はないのか?
どうしても損切が出来ないのだが、対処方法はないのか?
このような観点から纏めてあります。

マニュアルはこんな感じです。
2014-10-12_151643
PDF67頁のマニュアルです。

マニュアルの内容ですが

①本来のトレード
②思惑と違い反転した時に
③そもそもトレンド把握とは?
④ポジションテクニック「3ポジション」
⑤ポジションテクニック応用編
⑥塩漬けと言う愚作

①本来のトレード
トレードパターンはトレンド転換パターン・逆張りパターン・
そしてトレンドフォローパターンの3パターンです。
本来狙うべきトレードパターンを解説いたしました。

②思惑と違い反転した時に
思惑と違って反転した場合の基本的対処方法を解説いたしました。
両建てと言っても何処でも良い訳ではありません。
両建てをするポイントが存在します。
ここを理解して初めて両建てによる損切回避が可能になって来ます。

③そもそもトレンド把握とは?
両建てによる損切回避を可能にするポイントはトレンド把握です。
重要な事はトレンドを確りと把握する事で、初めて両建て手法が活用出来ます。
本当の押目・戻りを把握して、真のトレンドを把握出来ます。

④ポジションテクニック「3ポジション」
具体的なポジションテクニックの解説です。
両建ての基本は3ポジションです。
1ポジションは思惑と違ったエントリー。
2ポジションは両建てによる含み損の固定。
3ポジションは含み損を解消するトレードとなります。
その各ポジションをチャートで詳しく解説いたしました。

⑤ポジションテクニック応用編
3ポジション目も失敗してしまったら?
そのような局面でも対処出来るように応用編を解説いたしました。
相場の気まぐれにも対応出来るように両建てを活用いたします。

⑥塩漬けと言う愚作
絶対に避けたい塩漬けポジション。
この塩漬けを防げるのは損切と両建てだけです。

以上の六つの項目を52パターンのチャート画像を使って
出来るだけ詳しく解説いたしました。

何年もテクニカル分析を勉強して、
何年もファンダメンタルズ分析を勉強しても
相場で100%はありません。
必ず思惑と違った展開が出現します。
残念ながら、これが相場です。

損切が確りと出来ない間に資金を溶かしてしまって
相場から退場になる方が多く存在しているのが現実です。
損切が出来る様になる前に、FXから撤退するのは勿体無いと思います。

両建てと言う本来はタブーとされている方法も
使い方を確りと把握すれば損切を防ぐ事が可能になって来ます。
相場に100%が無いように、両建て手法も100%ではありませんが
損失はかなり抑える事は可能です。
絶対に避けたい塩漬けに陥らない為に
両建て手法によって損失を防いで下さい。
そして損切が躊躇無く出来るようになって
トレーダーとして収益を上げて行ける様になりましょう( ^ ^ )/

今回のマニュアルは
どうしても損切が出来ない人の救済手法です。
やばい・・・反転した・・・
でも損切のクリックが出来ない・・・
でも、やばいって思ったら両建てを行って
次のチャンスを探す事なら可能ではありませんか。

------------------------------------------------------------
利用規約
当方はご利用者に対し全商品の内容および全商品を通じてご利用者に提供するコンテンツ、情報等が完全、正確、確実、有用であること、 著者と同じような利益が出ること等を、保証するものではありません。当方は、ご利用者が全商品を利用したこと、 または利用できなかったことによって発生した損害、損失、不利益等に対し、一切責任を負いません。 また、投資対象の取引には価格変動のリスク等を伴うため、損失を被る可能性があります。場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性があるため、ご自身の責任において、取引を行うことになります。取引業者によっては売買手数料がかかります。本サービスに関連してご利用者と当方の間で訴訟の必要が生じた場合、訴額の如何にかかわらず金沢地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
------------------------------------------------------------