鉄板パターンと言えるトレード手法シリーズ「トレンド転換」
鉄板パターンと言えるトレード手法シリーズ第一弾「トレンド転換」
相場の世界で生き残っているトレーダーの殆どは
自身の鉄板パターンを持っておられます。
得意なトレードパターンです。
「壷に嵌る」って事ですかね。( ^ ^ )/
今回のマニュアルは、そんな鉄板パターンシリーズの第一弾です。
一つの鉄板パターンを深掘りして徹底解説を行ってまいります。
第一弾の内容は「トレンド転換」です。( ^ ^ )/
ず~っとトレンドが継続してくれればトレードも簡単なんですが
実際は上昇トレンドだと思ったのに下落トレンドへ転換・・・
下落トレンドだと思ったのに上昇トレンドへ転換って経験があると思います。
デイトレでトレードしていても
一日の中で何回もトレンド転換を起こす事もあります。^^;
「あ~もう分からん(→o←)」って諦めますか?
それともトレンド転換を上手く利用して利食いに持って行きますか?
この差は大きいですよね~^^;
自分がトレードで勝てない時期が長く続きましたが
トレンド転換パターンを師匠に習った時から
勝率が激変し、正に鉄板パターンと言える手法に辿り着いたと思っております。
相場の急変に対応出来る様になると
相場の観え方が変わってきました。
トレードが怖くなくなりました。
余裕が出来る事で、その他の手法も使いこなせる様になってきました。
振りかって見ると分岐点だったんだな~って感じです。( ^ ^ )/
そのトレンド転換パターンに関しまして
自分が使っている認識や具体的なエントリーポイントまで
出来るだけ詳しく解説いたしました。
PDF50頁のマニュアルです。
マニュアルの内容ですが
■Ⅱ. トレンド転換パターンの特性
01 トレンド転換って?
02 トレンド転換を見極める(移動平均線)
03 トレンド転換を見極める(ダウ理論)
04 トレンド転換を見極める(ローソク足の動き)
■Ⅲ. トレンド転換失敗時の対処方法
01 目線切り替えポイント
02 ポジション切り替えポイント
■Ⅳ. 実際のトレード解説
01 典型的なパターン
02 小さなダウ理論
03 レジスタンスラインとサポートライン
------------------------------------------------------------
利用規約
当方はご利用者に対し全商品の内容および全商品を通じてご利用者に提供するコンテンツ、情報等が完全、正確、確実、有用であること、 著者と同じような利益が出ること等を、保証するものではありません。当方は、ご利用者が全商品を利用したこと、 または利用できなかったことによって発生した損害、損失、不利益等に対し、一切責任を負いません。 また、投資対象の取引には価格変動のリスク等を伴うため、損失を被る可能性があります。場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性があるため、ご自身の責任において、取引を行うことになります。取引業者によっては売買手数料がかかります。本サービスに関連してご利用者と当方の間で訴訟の必要が生じた場合、訴額の如何にかかわらず金沢地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
------------------------------------------------------------