FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

FXトレードプラン(シナリオ)で思惑と違った時でも負けない為の処世術

FXはインジケーターで勝てるのか?流
トレードマニュアル第11弾
FXトレードプラン(シナリオ)で思惑と違った時でも負けない為の処世術

エントリーしたら逆行してしまう・・・
含み損をかかえて塩漬けになってしまう・・・
こつこつ利食いで、どか~んっと損失を出してしまう・・・
FXって難しいって思う・・・
微益・微損での撤退方法が分らない・・・

この様な方にとって
原因の大部分がマイトレードルールを作れていないケースが多いです。
或いは、マイトレードルールは有るが、十分な内容になっていない方も含まれます。
ルールを決めないで
或いは不十分なマイトレードルールでリアルトレードをされている方の多くが
損失を出してFXから退場して行かれています。

最低限の理論武装が必要です。
その理論に基づいてのマイトレードルールの準備が最低限のスタートです。

この条件が揃ったらエントリーする。
利食い目標はこの辺りで、
ここを抜けたら損切をする。
ここまでがプランAです。

思惑通りに相場が動いてくれればプランAでOKなのですが
思惑通りに行かないのも相場の現実です

プランBの準備をする事で
ランダムウォークな相場でも
高勝率で生き残る事が可能になって来ます。
逆に言えば、プランBが用意出来ていなくては
毎日のトレードが確率の低いギャンブルになってしまいます。

相場ってランダムウォークだと言われます。
思惑通りに動く事もありますが
多くは思惑とは逆の動きをしてしまいます。
それでもトレーダーとして生き残る為に
何らかの手立てが必要になって来ます。

先ずは鉄板パターンとしてのプランAが重要になります。
ここを確りと押えた上で
思惑と違った時のプランBと言うシナリオが必要になります。

思惑と違っても
利益を出すシナリオの準備が出来ていれば
慌てずに微損・微益で撤退して
利食いに繋げるプランBと言うトレードが可能になります。
プランBの準備こそが
FX相場で勝ち残れるトレードルールと言えます。

マニュアルはこんな感じです。
TradePlan

PDF72頁のマニュアルです

今回のマニュアルでは
個人的に鉄板パターンと思い活用している、
4つのエントリーパターンを解説いたしました。
プランAです。
A:トレンドフォローパターン
B:トレンド転換パターン
C:ラインブレイク第2波パターン
D:バチン(逆張り)パターンの4パターンです。

そして鉄板パターンとは言え100%の勝率はありませんから、
思惑と違った時の対処方法としてのプランBの解説をいたしました。

A:トレンドフォロー狙いからのプランB
B:トレンド転換狙いからのプランB
C:ラインブレイク第2波狙いからのプランB
D:バチン(逆張り)狙いからのプランB
E:増玉パターン
F:第2の押目・戻りパターン
G:複数のプランB

------------------------------------------------------------
利用規約
当方はご利用者に対し全商品の内容および全商品を通じてご利用者に提供するコンテンツ、情報等が完全、正確、確実、有用であること、 著者と同じような利益が出ること等を、保証するものではありません。当方は、ご利用者が全商品を利用したこと、 または利用できなかったことによって発生した損害、損失、不利益等に対し、一切責任を負いません。 また、投資対象の取引には価格変動のリスク等を伴うため、損失を被る可能性があります。場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性があるため、ご自身の責任において、取引を行うことになります。取引業者によっては売買手数料がかかります。本サービスに関連してご利用者と当方の間で訴訟の必要が生じた場合、訴額の如何にかかわらず金沢地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
------------------------------------------------------------