FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

利食い出来る空間を観つけるトレードがFXの基本

「利食い出来る空間を観つけるトレードがFXの基本
(節目(売り買い拮抗)ポイントを活用する)」

相場で生き残れる確率は10%と言われる位に
非常に厳しいのが現実です。
殆どのトレーダーが退場になる最大の原因は
リスクリワードを意識していない方が多いと言う事です。

リスクリワードとは利食いと損切の比率の事です。
相場は上か下の勝率は50%ですが
バルサラの破産確率では
勝率50%・リスクリワード1.0(利食いと損切が同じpips場合は1.0になります)では
99%の確率で破産になってしまいます。

バルサラの破産確率
バルサラの破産確率

しかしリスクリワードを2.0に上げると
破産確率は1%に激減します。
99%と1%って天国と地獄って感じですよね。

ではどの様にしてリスクリワードを2.0まで上げればよいのか?
損切幅を小さくするのは限界がありますので
利食い幅を伸ばす必要があります。

多くのトレーダーが利食い幅を伸ばせないのも現実です。
何故なのか?
それは「環境認識・環境優位性」を蔑ろにしている事です。
「環境認識・環境優位性」のスキルを確り修得していれば
利食いポイントが観えて来ます。
つまりリスクリワード2.0以上のエントリーポイントを観つけられると言う事です。
利食い出来る空間を観つける事が出来れば
リスクリワード2.0のトレードが可能になって来ます。

「環境認識・環境優位性」とは
節目(売り買い拮抗)ポイントを
トレードの指針とするFXの基本原則の事です。

「目線(ロング?ショート?)の方向感が分からない・・・」
「利食い目標ポイントが分らない・・・」等々
トレードで成果が出来ていない方の為に
エントリーポイント絞込み根拠から
利食いイグジットポイントの根拠まで
マニュアルに纏めました。( ^ ^ )/

「相場は今何処に向かっているのか?」
「勝率60%以上・リスクリワード2.0以上確保する方法は?」
「高確率のエントリーポイント絞込み方法は?」
「目標とするイグジットポイント(利食い)は何処なのか?」
この様な内容で
トレードの基本原則を解説いたしました。( ^ ^ )/

マニュアルはこんな感じです。
2016-03-27_111147

PDF64頁のマニュアルです。

マニュアルの内容ですが

■Ⅰ はじめに
■Ⅱ チャート解説
■Ⅲ 環境認識・環境優位性とは?
■Ⅳ 環境認識・環境優位性を使った
利食いが出来る空間の探し方とは?
■Ⅴ 環境認識・環境優位性を使った
具体的エントリーポイントの絞込みからイグジット(利食い)ポイント解説
■Ⅵ 思惑と違った時の対処方法とは?
■Ⅶ 終わりに

------------------------------------------------------------
利用規約
当方はご利用者に対し全商品の内容および全商品を通じてご利用者に提供するコンテンツ、情報等が完全、正確、確実、有用であること、 著者と同じような利益が出ること等を、保証するものではありません。当方は、ご利用者が全商品を利用したこと、 または利用できなかったことによって発生した損害、損失、不利益等に対し、一切責任を負いません。 また、投資対象の取引には価格変動のリスク等を伴うため、損失を被る可能性があります。場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性があるため、ご自身の責任において、取引を行うことになります。取引業者によっては売買手数料がかかります。本サービスに関連してご利用者と当方の間で訴訟の必要が生じた場合、訴額の如何にかかわらず金沢地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
------------------------------------------------------------