FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

(001)通貨ペア選びで迷っていませんか?

通貨ペア選びで迷っていませんか?

2021/01/19


皆さんはトレードにあたって幾つの通貨ペアを監視していますか?
4通貨? 6通貨? 8通貨?
モニターの数によっては画面が小さくて
なかなか見づらくありませんか?

ず~っと監視していたのに
チャンスを見逃した経験はありませんか?(T_T)

今回紹介するインジケーターは
通貨ペアのトレンドを表示するインジケーターですo(^o^)o
画像をご覧ください。

『FXはインジケーターで勝てるのか?』

画像の右下に通貨が表示されております。
CAD
AUD
GBP
CHF
JPY
USD
EUR
以上の7通貨です。

2列になっているのが分かりますでしょうか?
左がBull(ブル=買われている)、右がBear(ベア=売られている)です。

つまり、この日の相場は
USDが買われて、JPYが売られているのが分かります。
そうすると当然ながら通貨ペアUSD/JPYは上昇しますよねo(^o^)o

チャートを見れば歴然です
朝方からサインが出てず~っと上昇トレンド継続しております。
画像に赤丸で記したエントリーポイントですが
上昇トレンドにのってトレンドフォロー押目・戻り狙いで
何度も利益を上げられますo(^o^)o

買われている通貨と
売られている通貨のペアでトレードすれば
確率は上がりますよね
トレンドが出ているって事ですo(^o^)o

買われている通貨を青色で表示
買われている通貨を赤色で表示
どちらでもない通貨を黄色で表示しております。
(色は自由に設定出来ます)

この買われている通貨と売られている通貨を選んで
エントリーポイントを探す事になります。
トレンドが出ている通貨ペアですから
当然、トレンドフォロー押目・戻り狙いのスタイルです。

このように通貨ペアを選択して
トレンド判断のインジケーターや裁量判断で
エントリーポイントを探せば、勝率は上がって行きますo(^o^)o

「通貨ペア選びで迷っていませんか?」を使ってトレードした動画です。

■「(01)通貨ペア選びで迷っていませんか?(bullbear_v101)」はこちら

------------------------------------------------------------
利用規約
当方はご利用者に対し全商品の内容および全商品を通じてご利用者に提供するコンテンツ、情報等が完全、正確、確実、有用であること、 著者と同じような利益が出ること等を、保証するものではありません。当方は、ご利用者が全商品を利用したこと、 または利用できなかったことによって発生した損害、損失、不利益等に対し、一切責任を負いません。 また、投資対象の取引には価格変動のリスク等を伴うため、損失を被る可能性があります。場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性があるため、ご自身の責任において、取引を行うことになります。取引業者によっては売買手数料がかかります。本サービスに関連してご利用者と当方の間で訴訟の必要が生じた場合、訴額の如何にかかわらず金沢地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
------------------------------------------------------------


-(001)通貨ペア選びで迷っていませんか?