FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

(023)オープンレンジカウンタートレード(EA)

オープンレンジカウンタートレード(2014/08/04)

2016/07/17

宮崎です。
今回はオープンレンジカウンタートレード検証です。
最近はレンジ相場が続いておりますね。
なかなか難しい環境ですが
EAは勝手にトレードしてくれますので
迷う事が無くて、そこは魅力ですね( ^ ^ )/

GBP/JPY5分足チャートです。

2014-08-04_232300

今回のオープンレンジカウンタートレードは
ロスカット、利確、時間切れ強制イグジットと
いろんなパターンが見れます。^^;

いつものように始値は09:00です。
上下に20pipsのポイントでエントリーです。
そこからロスカットは-10pips
利確は+20pipsです。
そして23:00には全てのポジションを終了させる設定です。( ^ ^ )/

最初のトレードはエントリー後に上昇してしまい
ロスカットになってしましました。
-10pipsです。

その後は下落して行き+20pipsの利確に成りました。( ^ ^ )/
利確した後に上昇して行き
始値から20pipsのポイントでエントリーです。
そこから下落して行って・・・
残念ながらここは時間切れで+8pipsで強制終了でした。

トータルは+18pipsで終了です。
結果的には満足のトレードでした。
皆さんも検証してみて下さい( ^ ^ )/

「(23)オープンレンジカウンタートレード(Sachico_v3)」はこちら


-(023)オープンレンジカウンタートレード(EA)