FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

1時間足チャートでの高値付近で撤退

宮崎です。
前回の記事「4時間足MA上抜けてからの・・・」の続きです。
前回は直近高値で利食いしましたが
その後は押目も作らずに上昇して行って
エントリー出来ませんでしたが
ようやく押目を作ってくれたので・・・

EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
右側の青色四角でBuyエントリーしました。
2014y11m11d_144647049

後から見ると勿体無い上昇トレンドですが
押目が無いのでエントリー出来ませんでした。
14:00過ぎにようやく押目を作ってくれましたので
押目でローソク足陽線反転、MA反発、パーフェクトオーダー、
そして各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
右側の青色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2014y11m11d_164109009

エントリー後はちょっと下落しましたが
直ぐに上昇してくれました。
1時間足チャートでの高値付近で撤退です。
b22水平線で利食いしました。
自分はチキンハートなので
保有が苦手ですが
保有出来る方は大きな利食いが出来たのではないでしょうか。
それにしても綺麗なパーフェクトオーダーです。
良いトレンドでしたね( ^ ^ )/

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴