FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

凄いV字回復です

宮崎です。
朝一番にチャートを見たら
随分と下落しておりました。(T_T)
結構な下落だったので
1時間足MAまでの戻り分を狙ってみました。^^;

EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2014y12m15d_084402109

1時間足MAを下抜けておりますので
目線はショートです。
本来は戻りを待ってSellエントリーですが
その戻り分を狙ってみました。
ローソク足陽線反転でBuyエントリーです。
青色四角部分です。
出来れば1時間足MA辺りまで戻ってくれるといいな~って感じです。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2014y12m15d_103338358

5分足MAで陰線反転しましたが
大陰線だったので微益撤退もドテンエントリーも出来ずに、
このトレードは諦めておりましたが
その後は陰線を付ける事無く
4時間足MA・1時間足MA・15分足MAを上抜けて行きました。
こうなったら直近高値まで頑張って保有でした。( ^ ^ )/

直近高値付近で撤退です。
b21水平線で利食いしました。
凄いV字回復です。
なんか天底取ったみたいで気分がいいです。( ^ ^ )/

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴