FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

グランビルの法則200期間移動平均線の代用?1/3

宮崎です。
トレードの基本はダウ理論とグランビルの法則です。
今回から3回に渡って
グランビルの法則の200期間移動平均線の代用を考えて行きます。( ^ ^ )/

EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
赤色四角でSellエントリーしました。
2015y03m20d_085149779

グランビルの法則では200期間移動平均線を使っていますが
自分は240期間移動平均線を使っています。
240期間って5分足チャートの1時間足MAです。
今回のエントリーは1時間足MAでバチン(逆張り)です。
1時間足MAでローソク足陰線反転、MA反発で
Sellエントリーしました。
赤色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m20d_104408409

バチン(逆張り)失敗でした。
チョッとだけ下落した後に反転上昇して1時間足MAを上抜けましたので
Sellポジションは微損撤退してBuyドテンエントリーです。
青色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m20d_115149734

バチン(逆張り)は失敗でしたが
ドテンエントリーは成功でした。
目標利確ポイント到達で撤退です。
b21水平線で利食いしました。
中長期(4時間足・1時間足)チャートを見ると
節目かな~ってポイントでもあります。( ^ ^ )/

今回はグランビルの法則のどのパターン?か分りますか?
このトレードパターンを覚えるだけで
勝率が上がりますよ。( ^ ^ )/

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴