FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

理由の分からない急騰・急落 1/2

宮崎です。
中長期(4時間足・1時間足)はレンジです。
短期足(5分足)もレンジって感じです。
4時間足MAと1時間足MAで三角保ち合いって感じです。

USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2015y06m16d_081509341

ちょっとスキャルピングでもって感じで
1時間足MAまで狙ってBuyエントリーしました。
青色四角部分です。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y06m16d_093449697

一旦は1時間足MAを上抜けましたので期待したのですが
上げ渋った感じでしたので
Buyポジションは微益撤退してSellドテンエントリーです。
赤色四角部分です。
次の目標は4時間足MAまでの隙間です。( ^ ^ )/

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y06m16d_101314568

思惑通りに4時間足MAでSellポジションは微益撤退して
Buyドテンエントリーです。
右側の青色四角部分です。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y06m16d_104431553

Buyドテンエントリー後は下押しして
損切か~って思っていたら
10:30頃に理由の分からない急騰でした。
ビビッてb2水平線で利食いしました。

たまたまBuyポジション持ってて良かったな~って感じです。
これは、ただの運ですね^^;

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴