FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

2.インジケーター・EA

時間足の変更が簡単に出来ます。( ^ ^ )/

2020/10/17


「モニターが1面で苦労している方へ」第2弾( ^ ^ )/
前回の記事「通貨ペアの変更が簡単に出来ます( ^ ^ )/」の関連記事になります。
前回は通貨ペアの変更がワンクリックで出来るインジケーターの紹介でした。
今回は時間足をワンクリックで変更出来るインジケーターです。( ^ ^ )/

専業でFXトレードをされている方なら
モニターは複数使っておられると思いますが
FX初心者の方の多くは
モニター1面で苦労されているのではないでしょうか?

色々な時間足のチャートも見たいし・・・・
複数の通貨ペアも監視したいし・・・・
モニター1面では限界がありますよね。^^;

そこで今回ご紹介するインジケーターは
時間足を変更してくれるインジケーターです。( ^ ^ )/
下記の画像をご覧下さい。
2015-06-15_192448

1面のモニターで6通貨ペアを表示させている画像です。
色々チャートを見ていくと
いつのまにか各通貨ペアの時間足がバラバラになったりしませんか?
複数の監視しているチャートが
バラバラの時間足になってしまう事はよくありますよね。^^;

左側の真ん中の通貨ペアに表示させているのが今回のインジケーターです。
1分足~週足まで表示されています。
ここでお好きな時間足をクリックすると
表示されている全ての通貨ペアの時間足が変更出来ます。( ^ ^ )/

下記の画像をご覧下さい。
2015-06-15_192551

5分足の所をクリックすると
全ての通貨ペアが5分足チャートに変わります。
通貨ペアはそのままです。( ^ ^ )/

下記の画像をご覧下さい。
2015-06-15_192615

1時間足の所をクリックすると
全ての通貨ペアが1時間足チャートに変わります。

下記のチャートをご覧下さい。
2015-06-15_192643

4時間足の所をクリックすると
全ての通貨ペアが4時間足チャートに変わります。
インジケーターは一つのチャートに入れておけば
全てのチャートが一斉に変更出来ます。

複数の通貨ペアを監視する時に
一斉に中長期から短期足まで簡単にチェック出来ますね。
これで環境認識・環境優位性から
目線の固定までスムーズに出来そうですね。( ^ ^ )/

「ワンクリック時間足変更」の取り扱い動画です。

「ワンクリック時間足変更」はこちら


-2.インジケーター・EA