FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

20.スイングトレードの三大法則(エントリー&イグジットの法則)

スイングトレードの三大法則(エントリー&イグジットの法則)

2020/10/17

woman in smartphone

FXはインジケーターで勝てるのか?流トレードマニュアル第20弾
「スイングトレードの三大法則(エントリー&イグジットの法則)」

自分の所に多くの相談を頂くのが
「兼業トレーダーに向いてるインジケーターはありませんか?」
実際に結構多い相談なんです。

インジケーターで勝てるならば
世界中の人が勝ちトレーダーになってしまいますよね^^;

しかし現実の問題として時間の取れないトレーダーにとって
デイトレはかなり難しいトレードスタイルです。

兼業トレーダーはNY時間に限られてしまいますし、
NY時間には毎日の様に指標発表がありますので
それを避けると更に時間的には不利になってしまいます。

結果的にはスキャルピングか、スイングになってしまいますが
この辺りの選択は個人の性格が大きく左右されると思います。

スキャルピングに関しましては以前に書きましたので
今回はスイングトレードがテーマです。

今回のマニュアルでは
約1年半(約80週)のトレード期間で
74回のトレード回数でした。
ですから週に1回程度の
トレード(エントリー&イグジット)となります。

エントリーポイントやイグジットポイントで
アラームが鳴る様に設定しておけば
兼業トレーダーにとっても
時間的な負担は減ってくれるのではないでしょうか。

ここでスイングトレード検証結果です。

2015-07-26_203752

ポジションは1つのみです。
ナンピン&増玉(ピラミディング)等は一切なしです。
勿論両建ても行わないルールです。
単純に1つのポジションをエントリーして
ルール通りにイグジット(利食い・損切)を行います。
イグジットしてから再エントリーを繰り返していきます。

エントリールールも
イグジットルールも明解に解説しております。
基本となるダウ理論とグランビルの法則を基に
水平線・トレンドラインによるトレードルールです。( ^ ^ )/

マニュアルはこんな感じです
2015-07-26_115539

PDF61頁のマニュアルです。

マニュアルの内容ですが
■チャート解説
■相場の三大法則
■トレードルール解説
■トレード解説(エントリー&イグジット)

「スイングトレードの三大法則(エントリー&イグジットの法則)」の概要動画です。

「スイングトレードの三大法則(エントリー&イグジットの法則」はこちら

------------------------------------------------------------
利用規約
当方はご利用者に対し全商品の内容および全商品を通じてご利用者に提供するコンテンツ、情報等が完全、正確、確実、有用であること、 著者と同じような利益が出ること等を、保証するものではありません。当方は、ご利用者が全商品を利用したこと、 または利用できなかったことによって発生した損害、損失、不利益等に対し、一切責任を負いません。 また、投資対象の取引には価格変動のリスク等を伴うため、損失を被る可能性があります。場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性があるため、ご自身の責任において、取引を行うことになります。取引業者によっては売買手数料がかかります。本サービスに関連してご利用者と当方の間で訴訟の必要が生じた場合、訴額の如何にかかわらず金沢地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
------------------------------------------------------------


-20.スイングトレードの三大法則(エントリー&イグジットの法則)