FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

欧州時間特有の騙しから反転

2016/07/21

宮崎です。
今日はちょっと送れて参戦です。
何か思いっきりレンジ局面って感じです。
取り合えずポジション持っておきます。( ^ ^ )/

EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
赤色四角でSellエントリーしました。
2015y11m26d_094946694

1時間足MA(赤色のMA)を挟んで上下に振れて
思いっきりレンジ局面です。
朝一番で「合体&バージョンアップ」のSellサイン点灯で
取り合えず方向を掴む為にポジション持ってみました。
ローソク足陰線反転でSellエントリーしました。
赤色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y11m26d_153000489

エントリー後は
「高勝率をお望みならば・・・」の15分足MA(緑色のMA)に頭を抑えられて
もたもたしながら下落してくれましたが
欧州時間に入って15分足MA(緑色のMA)上抜けです。
「合体&バージョンアップ」のBuyサインも点灯しておりますので
Sellポジションは微益撤退して
Buyドテンエントリーしました。
青色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y11m26d_163916079

Buyドテンエントリー直後に急落です。
欧州時間特有の騙しから反転です。
Buyポジションは微損撤退して
Sellドテンエントリーしました。
右側の赤色四角部分です。
勿論ですが
「合体&バージョンアップ」の両Sellサイン点灯です。( ^ ^ )/

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y11m26d_173823440

騙しから反転でしたが
何とか相場に付いて行けました。
Sellエントリー後は上手く下落してくれて
目標利確ポイント到達で撤退です。
b21水平線で利食いしました。
しかし厄介な欧州時間って感じですよね・・・(→o←)
自分のトレード手法を纏めました。
興味のある方は読んで見て下さい。
「FXトレード手法「不変の七柱」」はこちら

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴