FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

教科書のトレード 2/2

2016/07/21

宮崎です。
前回の記事「教科書のトレード 1/2」の続きです。
前回は中長期(4時間足・1時間足)も上昇トレンドで
短期足(5分足)も目線はロングでした。
教科書通りのトレードって感じでしたが・・・

USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
赤色四角でSellエントリーしました。
2015y12m01d_100655543

相変わらず中長期(4時間足・1時間足)は上昇トレンドですが
短期足(5分足)では急落してきて
「高勝率をお望みならば・・・」の5分足MA(ピンク色のMA)・15分足MA(緑色のMA)を下抜けです。
短期足(5分足)では目線ロングって訳には行きませんので
教科書トレードではエントリー出来ないって事ですかね~
自分はエントリーします。
中長期(4時間足・1時間足)無視して
戻りでローソク足陰線反転でSellエントリーしました。
赤色四角部分です。
「合体&バージョンアップ」の両Sellサイン点灯、
そして「飛び乗りサイン(大口ファンドの仕掛けポイントを捜せ)」のSellサイン点灯が後押しです。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y12m01d_113537946

エントリー直後に少し揉み合いましたが
「高勝率をお望みならば・・・」の5分足MA(ピンク色のMA)に頭を抑えられて
その後は一気の下落でした。
イグジットですが
「高勝率をお望みならば・・・」の4時間足MA(青色MA)到達で撤退です。
b2水平線で利食いしました。
教科書トレードでは今回の下落は取れないですよね・・・
馬鹿な事を書いてるのは誰なんでしょうね。(ヽ´ω`)ハァ…
相場では頻繁にトレンド転換が起こります。
これを狙わないのは勿体無いですよね。( ^ ^ )/
トレンド転換パターンが
分かり難い方は便利なインジケーターがあります。
「トレンド転換パターンが簡単に分かる」はこちら

自分のトレード手法を纏めました。
興味のある方は読んで見て下さい。
「FXトレード手法「不変の七柱」」はこちら

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴