FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

オセアニア・東京時間でドテンエントリーを繰り返して・・・

2016/07/17

宮崎です。
短期足(5分足)では
高値安値を切り上げて来ましたが
1時間足MA(赤色のMA)付近で
直近高値を越えられずに
トレンド転換パターンかな~って局面です。
目線はショートです。( ^ ^ )/

GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足・1分足チャートです。
白色水平線と赤色縦線のクロス部分でSellエントリーしました。
2016y06m28d_104041157

短期足(5分足)では
高値安値を切り上げて来ましたが
「高勝率をお望みならば・・・」の1時間足MA(赤色のMA)付近で上げ渋って
直近高値を越えられずに
トレンド転換パターンかな~って判断です。
インジケーターサインでは
「FXの各種情報を一挙に把握する」
「ゴルスパFXはトレンド掴めば簡単?」のSellサイン点灯だけで
少し寂しい局面ですが
逆張りですからこんな感じですね。
ローソク足陰線反転でSellエントリーしました。
白色水平線と赤色縦線のクロス部分でSellエントリーしました。

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足・1分足チャートです。
2016y06m28d_104109982

Sellエントリー後は一気の下落とは行ってくれず
連続の陽線ローソク足で下げ渋っている感じです。
「逆張りサイン(トレンド転換ポイントを掴む)」のBuyサイン点灯で
そろそろ反転かな~って判断です。
連続のローソク足陽線で
Sellポジションは+20pips程で利食い撤退して
Buyドテンエントリーです。
下の白色水平線と青色縦線のクロス部分でBuyエントリーしました。

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足・1分足チャートです。
2016y06m28d_104148291

Buyドテンエントリー後は
「高勝率をお望みならば・・・」の1時間足MA(赤色のMA)上抜けを期待したのですが
やっぱり上値が重たい感じです。
裁量判断では連続のローソク足陰線で目線切り替えです。
インジケーターサインでは
「逆張りサイン(トレンド転換ポイントを掴む)」のSellサイン点灯、
「FXの各種情報を一挙に把握する」
「ゴルスパFXはトレンド掴めば簡単?」のSellサイン点灯です。
Buyポジションは+30pips弱の利食い撤退して
Sellドテンエントリーです。
一番上の白色水平線と赤色縦線のクロス部分でSellエントリーしました。

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足・1分足チャートです。
2016y06m28d_104201854

Sellドテンエントリー後は
「高勝率をお望みならば・・・」の5分足MA(ピンク色のMA)に頭を抑えられて
上手く下落してくれました。
イグジットですが
直近安値付近到達で撤退です。
「トレンドラインを抜けたらアラームが鳴ります」のb32水平線で利食いしました。
+60pips弱の利食いが出来ました。
Sellエントリー・Buyエントリー・Sellエントリーと
3回のトレードで約+100pips程の利食いが出来ました。( ^ ^ )/
このトレード手法は
29.「鉄板パターンと言えるトレード手法シリーズ「高確率のドテンエントリー」に基づいたものです。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴