FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

(022)オープンレンジブレイク(EA)

オープンレンジブレイク(EA)

2020/01/08

宮崎です。
今回のブログ記事は
「オープンレンジブレイク(EA)」です。
以前の記事「オープンレンジカウンタートレード(EA)」
下記の様にお話ししました
-------------------------------------------------------
オープンレンジと言うのは皆さんご存知ですよね。
一日の始値からある程度ボラティリティがあるので
そのボラティリティを活用したトレード手法です。

通貨によって一日のボラティリテイが違いますが
大体の目安はあります。
(通常より大きく動く事もありますが・・・)

この手法の最大の魅力は・・・・
考えなくて良いって事です(汗)
テクニカル分析やファンダメンタル分析を行っても
なかなか勝てませんよね(汗)

だったら考えなくても良いものは???
しかもボラティリティがあるからどっちかには動くし・・・
それで利確出来ないか????
発想はこんな感じですかね(汗)
-------------------------------------------------------
こんな内容でした。
今回の「オープンレンジブレイク」は基本は同じですが
トレンドフォローです。
順張りです。

blog_import_52d41621edb05

朝方のレンジ相場から上に上昇
勝手にエントリーしてイグジットしてくれました(笑)

blog_import_52d416234cfdc

本日、2回目の利確です。
上昇・下落で上手く利確できました。

以前の記事にも書きましたが
毎日このように上手くは行きませんが
それでもボラティリティのある通貨では結構面白いです(笑)

 

-(022)オープンレンジブレイク(EA)