FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

ドルストレートとクロス円

2021/06/13

宮崎です。
Facebookどっぷりで記事投稿が遅れましたm(__)m
今日のUSD/JPYは超レンジ相場ですね・・・(→o←)
そんな中でEURが動いてくれました。

EUR/USD4時間足・1時間足・5分足チャートです。
赤色四角でSellエントリーしました。

EURUSD2014y03m11d_214840314

サポートライン下抜けの戻りを狙いました。
15分足MA反発とインジケーターサインも揃ってのエントリーです。
利確目標に届かずに反発してますが
Facebookしてて見てませんでした・・・(→o←)

見ていたら建値付近で撤退していたと思います。
今回はOCOに助けられました。o(^o^)o

もう一つトレード報告です。
EUR/JPY4時間足・1時間足・5分足チャートです。
赤色四角でSellエントリーしました。

EURJPY2014y03m11d_214904235

これもサポートライン抜けの戻りをエントリーしました。
いつものラインブレイク第2波です。
で、本題ですが、EUR/USDが下落していてUSD/JPYがレンジ相場・・・・・
EUR/JPY、下がるしかないでしょ・・・o(^o^)o

当然ですよね。
合成通貨ペアですから・・・・・
掛け算の答えは必然的に決まっています。
ドルストレートとクロス円の関係ですね。

自分が言うまでもない内容ですが
結構トレードに使えますo(^o^)o

自分が裁量を教えて頂いた師匠です。
「海沼光城」先生です。
「みつしろ」先生でFX業界では知れ渡っております(^-^)v
無料メルマガとブログに掲載されている無料動画を見るだけでも
充分に裁量スキルアップに繋がると思います。
みつしろ先生の無料ブログはこちらから

プライスアクションを学びたい方にお勧め
動画も豊富にアップされていて大変分かり易いです。
塚田達也先生のDealing FX メール無料講座はこちらから

「FX裁量スキルアップマニュアル」お申込みはこちら

「ダウ理論の弱点と活用戦術」お申込みはこちら

インジケーターのお申込はこちら

-0.トレード履歴