FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

(006)トレンドを掴んだ者が勝つ

インジケーター「トレンドを掴んだ者が勝つ」でトレードしてみた( ^ ^ )/

2021/01/19


インジケーター「トレンドを掴んだ者が勝つ」でトレードしてみました。
ルールは簡単です。
インジケーターサインが出たら
押目・戻りでMA反発でエントリーです。

EUR/JPY5分足チャートです。

1

上記チャートをご覧下さい。
チャート右上にインジケーターサインが表示されております。
(サインの表示位置は自由に変更が可能です。)
ニコちゃんマークは黄色でWaitです。
様子見です。
上に行くのか?
下に行くのか?

2

上記チャートをご覧下さい。
下落トレンドから反転して行き、
インジケーターサインが点灯しました。
(青色に点灯しておりますが、この色も自由に変更が可能です)
エントリーチャンスです。
サインが出て直ぐにエントリーではなく
確りとエントリーポイントを絞り込みましょう( ^ ^ )/

3

上記チャートをご覧下さい。
押目狙いです。
MA反発でエントリーです。(青色四角部分)
表示させているMAは20EMAですが
これも自由に変更が可能です。

4

上記チャートをご覧下さい。
上手く上昇して行きました。
インジケーターに関しましては
各自のロジックで決定して下さい。
今回はサインが継続しておりますので
保有してみます。

5

上記チャートをご覧下さい。
サイン継続で上昇が続いておりますね( ^ ^ )/
やっぱりトレンドを掴むと勝率は上がりますね。

でも裁量判断は最優先ですので
お忘れなく(>_<)

「(06)トレンドを掴んだ者が勝つ(SignOfMA2_v101)」はこちら

-(006)トレンドを掴んだ者が勝つ