FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

トレンドフォローは3波目までです

2016/07/17

宮崎です。
前回の記事「引き付けるポイントは移動平均線?」の続きです。
中長期(4時間足・1時間足)は上昇トレンドです。
短期足(5分足)はレンジからのラインブレイクで上昇中。
トレンドフォローは3波目までです。( ^ ^ )/

USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
一番右側の青色四角でbUYエントリーしました。
2014y11m06d_123440065

出来るならばMAまで引き付けたい所ですが
勢いのある時はMAまで戻らない時がありますよね。
リスク覚悟のエントリーになります。
ローソク足陽線反転でBuyエントリーです。
青色四角部分です。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2014y11m06d_124323572

上手く上昇してくれました。
3波目は欲張らずに程ほどで撤退が鉄則です。
B1水平線で利食いしました。
しかし115円半ばまで来ましたね。
何処まで行くのでしょうね。
そろそろに感じますが・・・^^;

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴