FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

15分足MAを下抜けたら損切・・・

2016/07/17

宮崎です。
前回の記事「目線が合っていれば負けない相場・・・」の続きです。
前回の利食いの後も結構上昇しました。
振り返って見ると上昇の半分位しか取れていませんね・・・^^;
今回は保有組に完敗ですが
チキンハート組も負けずに再エントリーです。

USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
右側の青色四角でBuyエントリーしました。
2014y12m02d_195156308

15分足MAまで引き付けたかったのですが
我慢が出来ずに、最初の陽線反転でエントリーしました。
押目でローソク足陽線反転、パーフェクトオーダー、
そして各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
右側の青色四角部分です。
15分足MAを下抜けたら損切です。
b2水平線辺りです。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2014y12m02d_215225065

エントリー後は、ちょっと揉み合いましたが
15分足MAを下抜ける事無く上昇してくれました。
目標利確ポイント到達で撤退です。
b1水平線で利食いしました。
直近高値付近です。
手堅く利食い千人力です。^^;

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴