FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

無駄なエントリーが多いです(→o←)1/2

宮崎です。
最近エントリーする回数が
いつの間にか増えています。
ちょっと調子に乗ってるかな~って反省です。
今回のエントリーなんて最低~って感じです。(→o←)

EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2015y03m06d_121030363

左側の赤色四角は
1時間足MAでのバチン(逆張り)です。
目標利確ポイント到達で利食い撤退した後のチャートです。
下げ渋ったかな~って感じで
1時間足MAまでの隙間を狙ってのBuyエントリーです。
青色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m06d_130900687

1時間足MAまで狙いましたが
15分足MAで上げ渋ったので
Buyポジションは微益撤退して
右側の赤色四角部分でSellドテンエントリーです。
利確目標ポイントは直近安値付近です。( ^ ^ )/

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m06d_153031020

今回も全然動かずって感じです。
確りとレンジ局面に引っかかりました。
で、
5分足MA・15分足MAを上抜けましたので
懲りずに1時間足MAまでの隙間狙いです。
右側の赤色四角のSellポジションは微損撤退して
一番右側の青色四角でBuyドテンエントリーです。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m06d_165802667

隙間狙いのトレードで
こんなに苦労するとは・・・
(´ヘ`;)とほほ・・

まあ、利食いは利食いです。
1時間足MA付近到達で撤退です。
b21水平線で利食いしました。

無駄なエントリーが多いな~って感じですが
振り返って見て始めて分るって事も事実で・・・^^;

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴