FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

動かない相場でGBP/JPYは・・・2/2

宮崎です。
前回の記事「FX相場なんてこんなもんですよね・・・」と同時期で
前回の記事「動かない相場でGBP/JPYは・・・1/2」の続きです。
なんかややこしいですが
USD/JPYと相関状態のGBP/JPYの2回目です。
前回はSellエントリーからのBuyドテンエントリーでした。
その後に上昇トレンドライン下抜けで
目線はショートです。( ^ ^ )/

自分のトレード手法を纏めました。
興味のある方は読んで見て下さい。
「FXトレード手法「不変の七柱」」はこちら

GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
右側の赤色四角でSellエントリーしました。
2015y11m10d_110703301

「ゴルスパFX流トレンドライン」の上昇トレンドライン下抜けで
陰線ローソク足でSellエントリーしました。
「相関係数Jr」のUSD/JPYとは0.93です。
当然USD/JPY同様のSellエントリーですよね。( ^ ^ )/

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y11m10d_141100986

Sellエントリー後は目標利益ポイントに届かずに
「ゴルスパFX流トレンドライン」の下落トレンドライン上抜けです。
「高勝率をお望みならば・・・」の5分足MAまで引き付けて
「合体&バージョンアップ」のBuyサイン点灯です。
ローソク足陽線反転で
Sellポジションは微益撤退して
Buyドテンエントリーです。
右側の青色四角部分です。
「相関係数Jr」ではUSD/JPYとは0.63です。
ここでもUSD/JPY同様にBuyドテンエントリーです。( ^ ^ )/

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y11m10d_164842728

Buyドテンエントリー直後は少し揉み合いましたが
その後は上手く上昇してくれました。
「ザ・節目(売り買い拮抗ポイント)」の4時間足水平線で撤退です。
b31水平線で利食いしました。

相場に振られる所まで一緒なUSD/JPYとGBP/JPYです。
これが合成通貨ペアと言うクロス円の特性ですよね。( ^ ^ )/
「相関係数トレード(合成通貨ペアの特性を活用して利益を倍増する)」はこちら

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴