FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

耐えるのもFXですかね~2/2

2016/07/21

宮崎です。
前回の記事「耐えるのもFXですかね~1/2」の続きです。
東京時間が終って行きなりラインブレイク第2波です。
思わずエントリーしました。^^;

EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
右側の青色四角でBuyエントリーしました。
2015y12m08d_150702190

レジスタンスライン上抜けからのラインブレイク第2波狙いです。
「飛び乗りサイン(大口ファンドの仕掛けポイントを捜せ)」のBuyサイン点灯で
ローソク足陽線反転でBuyエントリーしました、
右側の青色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y12m08d_172224931

エントリー直後に下押しがありましたが
「高勝率をお望みならば・・・」の5分足MA(ピンク色のMA)に下支えられて
その後は上手く上昇してくれました。
今回の耐える部分は問題がありませんでしたが
一瞬ヒヤリとさせられました。
イグジットですが
直近高値付近到達で撤退です。
b11水平線で利食いしました。
今回のトレード手法は
「水平線3本の簡単ラインブレイク手法」に基づいたものです。( ^ ^ )/

自分のトレード手法を纏めました。
興味のある方は読んで見て下さい。
「FXトレード手法「不変の七柱」」はこちら

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴