FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

直近安値の節目を狙っていたら・・・

2016/07/19

宮崎です。
前回の記事「節目から節目までのトレード」の続きです。
前回は「ザ・節目(売り買い拮抗ポイント)」の4時間足水平線で撤退でしたが
その後反転の兆しです。
目線はショートに切り替えです。( ^ ^ )/

GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
右側の赤色四角でSellエントリーしました。
2016y04m28d_104737259

前回利食い撤退した
「ザ・節目(売り買い拮抗ポイント)」の4時間足水平線付近で
上値が重たい感じで連続の陰線です。
目線を切り替えて
陰線ローソク足でSellエントリーしました。
右側の赤色四角部分です。

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2016y04m28d_120145685

節目で反転の兆しでしたので
次の節目まで~って思っていたら
黒田日銀の無策に対する失望売りのようで
思いがけないプレゼントを頂きました。
イグジットですが
ビビッて撤退です。
「トレンドラインを抜けたらアラームが鳴ります」のb31水平線で利食いしました。
相場に付いて行くとラッキーなことにも巡り合えますね。( ^ ^ )/

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴