FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

水平線ラインブレイク手法でトレード

2016/07/19

宮崎です。
前回の記事「「合体&バージョンアップ」を使って切り返しポイント探し」の続きです。
利食い撤退した後の押目局面です。
目線は引き続きロングです。( ^ ^ )/

EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
右側の青色四角でBuyエントリーしました。
2016y05m10d_101401742

直近高値付近で利食い撤退した後に
「高勝率をお望みならば・・・」
5分足MA(ピンク色のMA)・15分足MA(緑色のMA)までの押目局面です。
ロング陽線反転でBuyエントリーしました。
右側の青色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2016y05m10d_105025305

Buyエントリー後は上手く上昇してくれました。
イグジットですが
「ザ・節目(売り買い拮抗ポイント)」の1時間足水平線付近まで狙っていましたが
一気に上抜けでした。
でも最後はビビッて撤退です。
「トレンドラインを抜けたらアラームが鳴ります」のb21水平線で利食いしました。
今回のトレード手法は
19.「水平線3本の簡単ラインブレイク手法」に基づいたものです。( ^ ^ )/

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴