FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

ダウ理論の高値安値切り下げ確認で長時間保有

2016/07/16

宮崎です。
短期足(5分足)では
直近高値を上抜けて
上昇トレンド発生かな~って感じですが・・・

USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足・1分足チャートです。
白色水平線と赤色縦線のクロス部分でSellエントリーしました。
2016y07m01d_141336686

短期足(5分足)では
「ゴルスパFX流トレンドライン」の下落トレンドライン上抜けで
上昇トレンド発生かな~って思ったのですが
上昇トレンドライン下抜けてきて
「高勝率をお望みならば・・・」の5分足MA(ピンク色のMA)下抜けです。
更に
「逆張りサイン(トレンド転換ポイントを掴む)」のSellサイン点灯、
「FXの各種情報を一挙に把握する」
「ゴルスパFXはトレンド掴めば簡単?」のSellサイン点灯です。
陰線ローソク足でSellエントリーしました。
白色水平線と赤色縦線のクロス部分でSellエントリーしました。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足・1分足チャートです。
2016y07m01d_162040290

Sellエントリー後は
珍しく長時間の保有になりました。
ダウ理論的には
ず~っと高値安値切り下げていて
下落トレンド継続でした。
イグジットですが
「高勝率をお望みならば・・・」の4時間足MA(青色MA)付近到達で撤退です。
「トレンドラインを抜けたらアラームが鳴ります」のb2水平線で利食いしました。
このトレード手法は
28.「鉄板パターンと言えるトレード手法シリーズ「トレンド転換」」に基づいたものです。

トレンド転換パターンが分かり難い方は便利なインジケーターがあります。
(46)「トレンド転換パターンが簡単に分かる」はこちら

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴