FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

(114)戦略的両建て手法

(114)戦略的両建て手法

2018/12/13

2017-03-25_015356

今回のEAは両建て手法になります。
両建てって聞くと何か邪道な手法ってイメージを持たれる方もおられると思いますが
利益を固定する、あるいは損失を固定出来る手堅い方法論でもあります。

「両建てによる損切をしない手法 どうしても損切が出来ない人の救済手法」を基に
明確なルール化を行い、複数のパターンでのトレード手法に纏めたEAになります。

ポジションですが3ポジションまで持ちます。
それ以上のポジションは持つ事はありません。
3ポジションの組み合わせパターンでトレード組み立てて行きます。
この3ポジションの組み合わせによるパターンでの勝率は
理論上は75%になるロジックになっております。
ここが戦略的両建て手法かな~って感じです。( ^ ^ )/
又、3ポジションが負担に思われる方はLotを下げて頂ければOKだと思います。

USD/JPY30分足チャートです。
2017-03-25_015357

3ポジションパターンの一つです。
上手くトレンドを掴んだ時には
含み損を抱える事無く利食いが出来るパターンです。

USD/JPY30分足チャートです。
2017-03-25_015426

上昇トレンドでも下落トレンドでもロジックは有効です。
今回はトレンド判断に雲を使っておりますが
今後のフィルター機能追加によっては
もっと効率の良いパターンが見つかる可能性もあるかな~って思っております。

USD/JPY30分足チャートです。
2017-03-25_015450

いつもトレンドが発生するとは限りません。
レンジ局面に嵌ってしまうパターンもありますが
反転上昇してくれたパターンになります。
両建てのポイントや利食いのポイント、損切ポイントは全てパラメーターで変更が出来ます。
時間足や通貨ペアによって最適なパラメーター数値を探す事が出来ます。

バックテストのグラフです。
2017y03m23d_012551476

バックテストの期間は
2016年1月1日~2017年2月14日までの約1年間です。
マーチンゲールやナンピンは一切ありませんが
3ポジションの両建ての成績になります。

今回のEAですが
将来的にはEAのポートフォリオに組み入れる予定ですが
もっと儲かるEAにしたいので
EAのポートフォリオに組み込む為に
皆さんのお知恵をお借りしたいという想いから
協力して頂ける方限定でお渡しするEAになります。

このように改善しては?
パラメーターはこれが良いのでは?
こんなフィルターを足してみては?
何でもOKですのでご意見を頂けると有難いです。

最終的にはEAのポートフォリオとして完成した時期には
正規の価格に致しますが
現状では協力頂ける方に
特別価格でお渡しいたします。

EAのポートフォリオに興味のある方はこちらをご覧下さい。

「戦略的両建て手法」はこちら

------------------------------------------------------------
利用規約
当方はご利用者に対し全商品の内容および全商品を通じてご利用者に提供するコンテンツ、情報等が完全、正確、確実、有用であること、 著者と同じような利益が出ること等を、保証するものではありません。当方は、ご利用者が全商品を利用したこと、 または利用できなかったことによって発生した損害、損失、不利益等に対し、一切責任を負いません。 また、投資対象の取引には価格変動のリスク等を伴うため、損失を被る可能性があります。場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性があるため、ご自身の責任において、取引を行うことになります。取引業者によっては売買手数料がかかります。本サービスに関連してご利用者と当方の間で訴訟の必要が生じた場合、訴額の如何にかかわらず金沢地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
------------------------------------------------------------


-(114)戦略的両建て手法