FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

4時間足MAが基準MA( ^ ^ )/

宮崎です。
長期(4時間足)の20MAはピンク色です。
中期(1時間足)の4時間足MAは青色の線です。
1時間足チャートに4時間足MAを表示させております。

で、
この4時間足MAですが
過去のレジスタンスとして機能しているのが分ります。
下落トレンド中の戻り高値を抑えていますね( ^ ^ )/

EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
赤色四角でSellエントリーしました。

2014y07m29d_214739440

16:00過ぎから短期足では上昇トレンド転換パターンです。
高値安値を切り上げておりますので目線はロングなのですが
上に4時間足MAが下落してきております。
4時間足MAまでの利確幅があればBuyエントリーも
十分に考えられますが
残念ながら十分な空間がありませんでしたので
Buyエントリーはスルーです。

4時間足MAまで届かずに下落してきました。
高値安値を切り下げてきましたので
目線はショートです。

戻り高値狙いです。
ローソク足陰線反転、MA反発、
各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
赤色四角部分です。
エントリー後は上手く下落してくれました( ^ ^ )/

Facebookご利用の方へ
右サイド上部にありますFacebookページに
「いいね」して頂けると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。m(__)m

自分が裁量を教えて頂いた師匠です。
「海沼光城」先生です。
「みつしろ」先生でFX業界では知れ渡っております(^-^)v
無料メルマガとブログに掲載されている無料動画を見るだけでも
充分に裁量スキルアップに繋がると思います。
みつしろ先生の無料ブログはこちらから

プライスアクションを学びたい方にお勧め
動画も豊富にアップされていて大変分かり易いです。
塚田達也先生のDealing FX メール無料講座はこちらから

初心者の方にお勧めの無料ビデオです。
ローソク足分析から高勝率のトレードスキルが修得出来ます。
更にはプロトレーダーの使うテクニカルノウハウも公開中です。
無料のFX為替チャートビデオはこちらから

「FX裁量スキルアップマニュアル」お申込みはこちら

「ダウ理論の弱点と活用戦術」お申込みはこちら

「移動平均線(MA)の真実 グランビルの法則活用法」お申込みはこちら

インジケーターのお申込はこちら

-0.トレード履歴