FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

迷った時にインジケーターも・・・

2016/07/17

宮崎です。
前回の記事「レンジ局面でも+20pipsの空間があれば・・・」の続きです。
1時間足チャートでのレジスタンスライン付近ですが
上抜け期待のエントリーです。( ^ ^ )/

EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
右側の青色四角でBuyエントリーしました。
2015y01m08d_114732393

前回の利食い撤退の後に
エントリーチャンスがあったのですが
5分足MAにちょっと届かなかったので
瞬間躊躇してエントリーを逃してしまいました。
微妙な判断ですね^^;
その後5分足MAまでの押目を付けに来たので
ローソク足陽線反転、MA反発、パーフェクトオーダー、
そして各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
右側の青色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y01m08d_151544241

思惑と違って
目標利確ポイントに2回チャレンジするも
僅かに届かずにイライラのトレードです。(→o←)
しまいに15分足MA付近でもたもた・・・
最後は何とか上昇してくれましたが
精神的に辛い相場でした。^^;

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴