FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

パーフェクトオーダー3連荘?3/3

宮崎です。
前回の記事「パーフェクトオーダー3連荘?2/3」の続きです。
今回は3回に渡ってパーフェクトオーダーを検証しております。
今回で最後です。( ^ ^ )/

USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
一番右側の青色四角でBuyエントリーしました。
2015y03m10d_140247760

今回のエントリー時の
右上のパーフェクトオーダーサインは
中長期(4時間足・1時間足)はBuyサインですが
短期足(5分足)ではWaitですね。
ちょっと押目が深いからですね。
インジケーターサインは揃っていませんが
裁量判断ではエントリーポイントです。
15分足MAでローソク足陽線反転、MA反発、パーフェクトオーダー、
そして各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
一番右側の青色四角部分です。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m10d_174844199

エントリー後は
5分足MA・15分足MAを上下に振れる揉み合いに移行でしたが
最後には上昇してくれました。
直近高値付近到達で撤退です。
b2水平線で利食いしました。

プライスアクションの中で
結構勝率の良い方のパーフェクトオーダーです。
パラメーターは
5分足MA・15分足MA・1時間足MAと
ちょっと世間とは違いますが
勝率が良いので
是非、検証して見て下さい。( ^ ^ )/

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴