FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

トレードルールを無視して検証?

宮崎です。
自分のトレードルールで重要なのが1時間足MAですが
今回は1時間足MAを無視してみました。
たまには良いかな~って事で検証です。( ^ ^ )/

GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2015y03m18d_093536034

三角保ち合い上抜けです。
押目でローソク足陽線反転、MA反発、
そして各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
青色四角部分です。
上に1時間足MAがいますので
本来は様子見がトレードルールですが
4時間足MAまで伸びないかな~って感じです。( ^ ^ )/

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m18d_152455404

エントリー後は上昇しましたが
やっぱり1時間足MAに頭を抑えられました。
駄目か~って思ったのですが12:00頃に
1時間足MAを上抜けました。
期待したのですが伸び悩んで
5分足MA・15分足MAを下抜けてきましたので
Buyポジションは微益撤退して
Sellドテンエントリーです。
赤色四角部分です。
ここでも下に1時間足MAがいますので
本来のトレードルールに合致していません・・・^^;

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m18d_171438997

1時間足MAを無視してのトレードでしたが
Sellドテンエントリーは成功でした。
5分足MA・15分足MAに頭を抑えられて下落してくれました。
直近安値付近到達で撤退です。
b32水平線で利食いしました。

本来のトレードルールなら
10:00頃に1時間足MAでバチン(逆張り)です。
ここでバチン(逆張り)していたら
エントリー直後は揉み合いになりましたが
結果的に正解だった様で・・・

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴